« お嫁に行きました | メイン | B + 7 + Kimさん »

スピーカーに一発描き!

2008.0323.jpg
狩集さんの一発描き!やってきました。

今回ご依頼をいただいたのは、三角柱のちょっと変わったスピーカーを作っている、デザインベクター・ジャパンという会社。フィンランド生まれのこのスピーカー。見たことない形のスピーカーですが、形が変わっているだけでなくて、音的にもこの形が活きてるんだとか。詳しくは、ホームページを見てみてください。
> デザインベクター・ジャパン
(買いたい!という方はこちらから)
> @TOWER.JP

この面白いスピーカーを目にして、迷いもなくすぐに描き始めた狩集さん。
出来上がった作品は、はたして...
 

 
2008.0323.0.jpg
今回のお題となったスピーカー。面白い形だけどかっこいいです。

2008.0323.1.jpg
さて、何を描くのかな? と、思ったらもう描き始めてますよ!

2008.0323.2.jpg
夢中で描いている姿は、子供のようにも見えます。 あ、でき始めてる!

2008.0323.3.jpg
わ!もう1つめができちゃった! 迷わず2つめに取り掛かります。

2008.0323.4.jpg
どうやら、並べたときにつながるようになってるみたいですよ。

2008.0323.5.jpg
出来上がり! 実は逆にしてもつながるようになってます!

2008.0323.6.jpg
ジャジャーン!! 今回は予算5万円、所要時間1時間半ぐらいでした。

コメント (1)

syozo:

はじめまして。
あまりの面白さに何か書き込まずにはいられず...
で、どう書き込んで良いのか分らないんですが、
すごいものを見せてもらったと言いますか、
元気を分けてもらえたと言いますか、
とにかくありがとう御座います。

アーカイブ