« 束芋さん個展 「ててて」 | メイン | 堂島行きます »

続 「ててて」

見てきました。
束芋さんの「ててて」。

いやー。すごかったです。
皆さんも、是非。


今頃、レセプションやってると思うんですが、銀座のギャラリーのレセプションなんて、ボクみたいなコドモなおじさんには敷居が高すぎるので、その前に見ようと思って、いそいそと。

でも、レセプション前なのに束芋さんと芋々さんが出てきてくれて、束芋さんから作品の解説をしてもらいました。

至福。。。


今回の大きな紙の作品は、シンガポール・タイラー・プリント・インスティテュートというところからの招待で、現地に滞在しながら作った作品で、数年かけて何度かシンガポールに滞在して作ったそうです。


紙になっても、束芋さんの作品はインスタレーション的。
薄い紙の層の奥に何か潜んでそうな、蠢いてそうな感じがすごい...

「ギニョる」も完全暗転した部屋で上映するバージョンがあったり。
これもかなり引き込まれますよ。

ってことで、すっかり堪能。
さらにTシャツ2枚と、「カエルの王さま」の本を買って帰ってきました。


「カエルの王さま」はamazonでも買えるみたいなので、行かれない方もこちらで。(ちなみにギャラリーではサイン入りのが売ってますよ。)


カエルの王さま または鉄のハインリッヒ
価格:1,900円
出版:新風舎
サイズ:20.8 x 15.4 x 0.8 cm
ISBN:978-4797474145

 
 
あと、8月12日には青山ブックセンターでトークショーも!!

束芋トークショー
「惡人/断面/ヴェネチア」

会場:青山ブックセンター本店
会期:2010年8月12日
時間:19:00 - 20:30
料金:700円
住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア
電話: 03-5485-5511
(電話予約はできないそうです。オンラインストアか、店頭で。)

 
 
あ!来年はベネチア・ビエンナーレも束芋さんなんですよねー。
すごい!

 

アーカイブ