« カタカナ3周年 | メイン | 名店手帖に載ってます »

ねぷたまつりのぽち袋

そう言えば、行ったんです。
ねぷたまつり。

ぽち袋の紹介ページで、行きたい!行きたい!って
書いてたんですが、8月のはじめに予定の合間を縫って
弾丸ツアーで、弘前まで。

っていう話を、前回からお伝えしようと思って
タイミングを逃していたんですが...

で、実は今年のねぷたまつりは、後半に雨の日があったみたいで
ねぷたの絵が雨でにじんでしまったそうです。

なので、ぽち袋の材料としては使えなくなってしまったので
今回のぽち袋からは、昔のねぷた絵をかき集めて作っています。

数がかなり限られるので、購入をご希望の方は
是非お早めに。(だいぶ売れちゃってますが。)

 
そして、そんな貴重なねぷた絵を、少しでも沢山の人に楽しんでもらうために
ミニミニバージョンが新登場してます。

この小銭サイズのかわいいぽち袋も、是非。

 
> 本物のねぷた

 
しかし、ねぷたまつり最高でした。
まだ体験してない方は、是非。

本当にお薦めします。

ちなみに、青森のねぶた祭も見に行ったんですが
これもすごかった。

でも、驚くほど全然別もので、どっちも最高だったけど
弘前のねぷたまつりは、ちょっと色っぽいと言うかなんと言うか
すごい好きだなー。

絶対また行きます。

8月のはじめは青森県中で大小様々なねぶた祭やねぷたまつりが
毎日見られるので、ゆっくり回るといいと思います。

次回は五所川原の立佞武多祭りも見に行きたいです。

 

アーカイブ