メイン

密買からのお知らせ アーカイブ


日報開始

密買スタッフによる日報(ブログ)を開始します。

密買東京リニューアル

昨日、サイトをリニューアルしました。「一覧ページ」ご利用いただけるとうれしいです。

期間限定ショップ(本物)!!

期間限定ではありますが
本物のお店を開けそうです。

期間は
11月23日‐12月2日
CENTRAL EAST TOKYOというアートイベントに参加してやる予定。
(でも、まだ場所は未定。。。神田駅の辺りです。)

本当に実物を見てもらいたい商品!
その作家さんの別の作品!
これから扱う予定の商品!

ちょっとだけスケジュール空けといてくださいね。
詳細は追ってここでご報告できるようにしまーす!

> CENTRAL EAST TOKYO

サーバの障害のお知らせ

昨日11月12日午後からインターネットのサーバに障害が発生したため、ホームページの表示とメールの送受信ができない状態が起きていました。サイトに来ていただいた皆様、本当に申し訳ありません。
なお、昨日の午後から本日朝までに、ご注文やお問い合わせをいただいたお客様で、当社より返信が届かない方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが再度お手続きいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

密買ギャラリー

トップページでお知らせしました「密買ギャラリー」の話。
というか、CET(Central East Tokyo)の話ですね。

そもそも東京R不動産自体がCETには関わりが深いこともあって
ずっとこのイベントを側で見ているのですが、なんせ決まるのが遅い(笑)。
というか、全てギリギリです。
で、今回も例によってやっと決まりました。
同じ会場で何が行われるのか?
「CETショップ&カフェ&インフォメーションセンター」
その脇で「密買ギャラリー」。

文脈も何もあったものではないですが
人は来てくれそうな場所なので、ちょっとだけ気合が入っています。
(ちなみにオープニング会場もここだそうな。)

会場に在庫を置かないものも多いので、見るだけになってしまうものもありますが
それでもいつもは紹介できていない、作家さんの別の作品も展示する予定なので
結構面白いはず。楽しみにしてください!!

ちなみに、この会場。
暖房とか無い可能性があるので
本当に暖かくしてきてくださいね。凍えますので。

会期:11月23日-12月2日(全日18:00-22:00)
会場:千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル1階 >地図

>CET(Central East Tokyo)

ちなみにこれは今回のサバイバルな会場の写真。
まだ何もありません。。。
IMG_1446.jpg

密買ギャラリー 始動!

昨日から、密買ギャラリー無事にオープンしております。
皆さん、お時間あったら、CET(Central East Tokyo)と合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです。夜しかやってないので、ご注意を。

昨日は、早速何点かお買い上げいただきました。ありがとうございました。やっぱり嬉しいものですね。また会場の写真などアップしていきますので、お楽しみに。

【密買ギャラリー】
会期:11月23日-12月2日(全日18:00-22:00)
会場:千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル1階 >地図

>CET(Central East Tokyo)

サイトでは買えないものも

その場で買えるものがあります。
サイトではご紹介しきれない他の作品も見れたり買えたり。

注目の商品をこの目で確認する数少ないチャンスです。
どうぞ足を運んでみてください!
そしてよかったら声をかけてください!

071123-1.jpg  071123-2.jpg

福田さんからは小さな張り子「どんぐり」が。大層かわいいです。
HIROCOLEDGEより手ぬぐいの新色も!

密買ギャラリーオープン!!

ついにオープンしましたよ!!

というか、先週末からオープンしていたのですが
やっと本日キムさんのシャンデリアが到着して、今回揃えることができる
全商品が到着しました。

こうやって見ると壮観ですね。。
自分自身、ここまで数を揃えて
実物見たこと無かったので意外にびっくりです。。

_0015118.jpg

さよなら CET07

2007.1204.jpg
CET07の密買ギャラリー無事に終了いたしました。わざわざお越しいただいた方々、会場で初めて密買東京の存在を知った方々、ご来場いただいた全ての皆様に心から感謝です。以前ご注文いただき、メールではやり取りをしていた方とも、今回初めてお会いすることができたりして、ちょっと感動でした。またこんな機会が作れればいいなと思います。その際には皆様またお越しください。よろしくお願いします。

遅ればせながら商品入荷しました!!

なんせ遅れたものですが
キリモトさんの名刺入れの一番の人気商品
「蒔地・黒・無地」
10個入荷しました!!

とはいえ、もう数個売れてしまいましたので
購入はお早めに。

あと、イイホシさんのポットも3個入荷しました!!
通常は1ヶ月お待たせするのですが
3個に限り1週間程度でのお届けとなります。

ぜひご検討を!

年末年始のお休み

2007年12月29日から2008年1月6日まで、年末年始のお休みをいただきます。
上記の期間にいただきました、ご注文とお問い合わせにつきましては1月7日以降順次対応させていただきます。ご了承ください。

RSS 是非ご利用ください

みなさん、密買東京のサイト内でRSSに対応しているページが2つあるのをご存知でしょうか?

「RSSって何?」っていう方もご心配なく。兄弟サイトの「東京R不動産」に簡単に分かるように説明しているページがあります。
> (犬でも解る!)はじめてのRSS

簡単に言うと、ページが更新されたのをお知らせする仕組みです。

密買東京では今ご覧になっている「密買日報」のページと、「商品一覧」のページがRSSに対応しています。

つまり、RSSをお使いいただくと、新商品の情報や、お知らせを漏れなくチェックできるってことですね。(ちなみに、新商品は毎週火曜日の夜にリリースを「予定」しています。)

このページだと、右の「最近のエントリー」のところに、「このブログのフィードを取得 」って書いてありますね。「商品一覧」だと、一番下の左に小さく「RSS」の文字が。これをご利用いただくというわけです。

みなさんも是非RSSで最新情報を!

ちなみに、ボクは「はてなRSS」を使ってます。
> はてなRSS

密買東京一周年!!

なんです。
びっくりすることに。

ですので、ピクニック開催します。
なぜって??
実は、1年前の密買東京が始まった日。僕たちは代々木公園でピクニックをしていたから。

で、今年は来れる人は自由に来てください。
というルールです。(関係者以外も大歓迎です。)

ちなみに、自分で食べるもの、飲むものは自分で持ってきてください。もちろん会費はありません。
ま、自由ということです。

日時:5月22日(木) 13:00-17:00ぐらい
場所:この辺り

大きな地図で見る

とりあえずは代々木公園の池。そこにある「けやき橋」というのを目印に来てもらえれば。

ではでは。

サーバの障害のお知らせ

本日5月21日15:30頃から19:00頃までインターネットのサーバに障害が発生したため、ホームページの表示とメールの送受信ができない状態が起きていました。サイトに来ていただいた皆様、本当に申し訳ありません。
なお、上記の時間帯に、ご注文やお問い合わせをいただいたお客様で、当社より返信が届かない方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが再度お手続きいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

英語版!とカート導入!

おかげさまで、本当におかげさまで、今日5月22日サイトオープンから1年を迎えることができました。

ご注文をいただいた皆様はもとより、ページにお越しいただいた皆様、そしてこのページをお知り合いの方に紹介してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

皆様への感謝の気持ちを込めて、新しく2つのサービスを開始しました。

まず、密買東京 【英語版】!
作っちゃいました...
「バカだねー」と言われますが、まぁいいじゃないですか。まだまだ商品は少ないですが、少しずつ増やしていきます。海外に住むお知り合いなどに、是非ご紹介を!!

 > 密買東京 【英語版】


そして、ショッピングカートの導入!
いや、「導入!」っていう話でもないと思うんですが...当たり前だろと言われてしまうかもしれないけれど、これもボクらにとっては一大決心でした。でも、最近少しずつ商品も増えて、複数の商品を同時にご購入いただくことも多くなったので、思い切って導入してみました。皆さん試しに、何か購入してみてくださいね。


さらに、一周年には間に合いませんでしたが、クレジットカードへの対応なども、準備を進めています。

これからも、少しでも快適にご利用いただけるように、バージョンアップしていきますので、密買東京をよろしくお願いします!

「はなまる」に生出演!

2008.0618.jpg
6月19日のはなまるマーケット(TBS)に出ます!
といっても、ボクらが出るわけではなくて、Hand Stitching Knit Umbrella Charm(傘カバー)が、ですが。ホームページには密買東京の名前も載せてもらえるそうです。

> はなまるマーケット

新発売!

ずっとご要望頂いていたフライパンのサイズ違いでございます!
新発売という表現が正しいかどうかは分かりませんが、要チェックですよ!
>成田さんのフライパン

スリッパ入荷!

スリッパ新作入荷しました!

今回も相変わらず変な奴らです。見てるだけでも楽しいですよ。

> スリッパ革命!
> サンプル写真ページ

暮れの元気なご挨拶

2008.11270.jpg

年末も近づいてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうやら、世間ではお歳暮の時期らしいですね。
何を買おうか迷っている皆さん、密買東京がお手伝いします!

だいたい皆さん3,000円から5,000円とかで
考えると聞きました。

そのぐらいの値段だと...
「オバケタオル」などご用意できます。

もしくは、「BAG PACKER」や、「SLEEVE BAG」などで、さりげなく環境意識をアピールしたり。

「手ぬぐい」なども定番ですか?


2008.11271.jpg

ちょっと困惑を与えたい相手には...
電話

おなかの弱い方には...
腹巻

ちなみに...
「CHAOS」のスリッパの場合には片足で3,800円です。
ご注意を!


2008.11272.jpg

詰め合わせ的なものをご希望の場合には、「各種袋」の詰め合わせ?

「マップメモ」だと、5,000円で48冊お届け可能です。

はたまた、ドドーンと豪華に「ぐれダルマ」など!


お歳暮用に、のしなども用意いたします。
いまいち、どうしたらいいか分かりませんが...
勉強しておきます。


是非!

カレーライス

みなさん、カレーは好きですか??
僕は大好きです。それも自分の作ったカレーが。

そんな自分で作ったカレーを持ち寄って、いろいろなカレーを食べようの会を行います。
題して「密買カレー」です。

日時:12月13日(土) 12:00-20:00
場所:中央区日本橋本町4-7-4 1F bigote

名前が怪しすぎますけどぜひいらしてくださいね。もちろん僕たちも作りますし、他にもスペシャルゲストのカレーも用意します。
あっ、そうそう。
「日報見ました」って言ってもらえたら、秘密のスペシャルカレーをお出しすることも可能ですよー

ちなみに、この「密買カレー」はアートイベント「CET」の一環でして。
今日12月5日から始まってますので、こちらもよかったら楽しんでください!

秘密のカレー

2008.1207.jpg

うまいぜっ!

13日の密買カレー(↓)に出す、秘密のカレー。
試作はかなり良いできですよ。


1種類だけ特別なカレー作りたかったんです。
だから、南風食堂の三原さんに
「なんかおいしいカレー教えてっ!」
ってお願いしてみました。

そしたら「アイデアあるよ!」って言って。
次の日に、こっそり手渡してくれたのが
写真の怪しい粉末です。

これ、ある葉っぱを乾燥させて粉末にしたもの。

ね。なんだかホントに密売っぽいでしょ?


カレーの味は、辛口とかマイルドとか
そんな風に表現されますが、この粉を混ぜると
ちょっと違った味になるんです。

しいて言うなら、大人の味。

これはかなり自信作ですよ。


でも、このカレーはメニューに載せません。
当日「例のヤツ」って耳打ちしてくれた方にだけ
お出しします。

これがホントの密売カレー。

このサイトを見ていてくれる皆さんへの
ささやかなプレゼントということで。

って、残ったら悲しいので、皆さん是非食べにきてくださいね。
(三原さんの分も1食分残しておくね。)


ちなみに、怪しい謎の粉末は、実は体にもいいんだなー これが。

CET08始まりました!

2008.1208.jpg


今年もCET(Central East Tokyo)が始まりました。

ボクら密買東京も、去年に続いて参加です。


そして、密買東京に関わってくださってる方々も参加してますよ。

Tシャツを作ってくれた姉川さん、この前まで浅草でやっていた個展の延長戦。
個展がホントに素晴らしかったので、今回も楽しみ。

それから、アクリルの作品を扱っている小川さんのライブドローイング!
小川さんの線は、本当に生で見て欲しい。

バイヤーとして関わってくれている杉浦貴美子さんも、ワークショップを開催。
偏執的に集める壁のテクスチャの世界、かなり好きです。

あと、密買東京でホワイトボード・テーブルを買ってくれた
東京ピストルもフリマをやってます。

そして、もちろん密買東京をデザインしてくれているアジールも!
っていうか、全体のプロデュースはアジールがやってます。

あ、東京R不動産のイベントもありました。

それ以外にも、気になるイベントが盛り沢山。


ボクら密買東京は、こちらで紹介した「密買カレー」をやります。
13日だけなので、ご注意くださいね。

一応、「みんな自分ちのカレーを持ってきてね。」
という会ですが、持ってきてなくても、普通にカレー食べられます。
気軽に寄ってみてください。


ボクは、メニューに載せませんが、秘密のカレー作ります。
きっとおいしいと思うので、声かけてくださいね。
声をかけてくれた方だけに、お出ししますので。

当日は、bigoteというお店を1日ジャックしてやります。
密買東京のメンバーもたぶん、ずっといて
みんなであれこれ話し合ったりしてると思うので、声かけてもらえたら嬉しいです。


CET08についての詳しい情報はこちらから。
> CET08

年末年始の休業について

みなさま
師走&クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

密買東京は、年末12月27日から年始の1月4日まで休みをいただきます。

休み期間中も、ホームページ上からのご注文はお受けいたしますが、受注対応やお問い合わせへの返信は、1月5日以降順次行う予定です。

また発送業務に関しても、上記の期間中は休みをいただきます。

あらかじめご了承ください。

新年最初の商品紹介は、1月6日を予定しています。
すごい商品なので、是非ご覧ください。

それでは、良いお年を!

英語のクラゲ

2009.0120.jpg

「部屋を漂うクラゲ」(kurage)の英語版を公開しました!

英語版の新しいページは久しぶりですが、この照明は海外からも反響が多いらしいので、皆さんもお知り合いに教えてあげてくださいね。

翻訳をしてくれてるアレックスも、年末に日本に帰ってきて(?)、先週またニューヨークに帰って(?)行きました。

アレックスのホームページでも、彼の作品など公開しているので是非。

> Alex's Adobe

Eyoi yoi lampの英語版

2009.0203.jpg

Eyoi yoi lampの英語版を公開しました!

英語版も、これでやっと9点目。

皆さん外国のお知り合いに、是非お知らせください。

能登夫妻の英語版

2009.0223.jpg

能登夫妻のCanvasworksという時計の作品、英語版のページを作りました。

外国からのご注文、お待ちしております!
って日本語で書いてもしょうがないですが...


 

はなまるマーケット

2009.0326.jpg

今朝の「はなまるマーケット」見た方いるでしょうか?
オープニングのトークのコーナーに密買東京の人気者、この子たちが出演しました。

はなまるは2回目ですね。
これからもよろしくお願いします。

密買東京なんと2周年!!!

なんだかね。
びっくりするけどね。
来る5月22日で2周年なわけです。

で、お世話になった皆様に感謝の気持ちを込めて
毎年恒例のピクニックでございます。
場所もルールも去年と一緒。

つまりこんな感じ。

■日時
5月22日(金) 13:00-17:00ぐらい

■来る人
いろんな人(誰でも)

■会費
なし

■ルール
自分で食べるもの、飲むものは自分で持ってきてください。

■場所
この辺り


より大きな地図で ピクニック会場 を表示

とりあえずは代々木公園の池。そこにある「けやき橋」というのを目印に来てもらえれば。

ただ、このままだとちょっと分かりづらいので
もう少し分かりやすい目印かなんか、当日までに用意しますね。
※また、この日報で情報を掲載します。

ではでは。

ピクニック続報

22日なんか雨降るかもですね。

ま。なんとかなるはず。
うん。間違いない。

ということで、がんばっていきましょう。

下記、当日だけつながる電話番号です。

迷ったら、あと、やってるかな?っていうときには
お電話ください。

では、当日お待ちしていますー

やってます!

なんか、逆に晴れちゃいました。
代々木公園上空は、雲の切れ間に青空が。

ということで、そろそろ準備して
代々木公園に行こうと思います。

のんびり、ゴロゴロしたい人は、是非ご一緒に。
どなたでも歓迎です。

迷った方は、下に書いてあるミカヤマのケータイにどうぞ。

プチプチとスリッパ新しいの入荷しました

いやぁ。
長らくお待たせいたしました。

プチプチとスリッパ新色入荷です。
特にプチプチは実は僕がリアルに使っていて妙に評判のカラー。
女性からは一番評判がいいので、なんともかんとも。

詳しくは下記をご覧ください。

プチプチ!
スリッパ革命!

SLEEVE BAG も新作入荷

2009.0623.jpg

SLEEVE BAG も新作登場!
さわやかな色味と、細かな柄の切り替えが魅力の 「ROCK」
単色だからこその美しさも感じられます。

サブバッグと言わずに、メインバッグでのご利用も!
この夏もぶんぶん振り回して買い物に行くぞー。

熊本さんも新作入荷

一人報告が遅れましたが、熊本充子さんの絵皿も新作が入荷してます!

そして、入荷したその日のうちに5点も注文が入ってしまいました。

早くも残りわずか!
皆様、是非お急ぎを。


 

お中元でお悩みの方に

 
梅雨空の下、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、季節は、そろそろ(とっくに?)お中元ですね。
なんかいいのないかなー...なんてときは
密買東京でピリッとスパイシーな、あるいはトンチの効いた
お中元はいかがでしょうか?

とはいえ、誰にでも喜ばれ、分かりやすいところですと
> オバケタオル
> SLEEVE BAG

このあたりが良いのでは?

オバケタオルは、出産のお祝いにも選んでいただくことが多いです。
ふわっふわです。

ちょっと上級者クラスの相手には
> HONBACHI/本鉢

パッケージもかわいいので、お薦めです。

 

 
あるいは、お子さんのいるご家庭向けには
> Thumbs up ! stamp

保育園でも人気だそうです。

そして、こちらの指輪をいくつかセットにして親子でつけたり
> Nova Ring

トートバッグに親子で色をつけるのも楽しいかもしれません。
> Ika-tote-bag/イカ・トートバッグ

男の子には、やはりハンダ付けを覚えて欲しい!
> エレキットの電気工作キット

 

 
おしゃれさんへのお中元なら、こんなアイテムいかがでしょうか?

普段からプレゼントにとご購入いただくことの多いのがこちら
> FLOWER HUNGER

読書系おしゃれさんには、こんなブックカバーが
> HBC (ブックカバー/文庫)

こちらは、一足ではなく、片足ずつの注文なのでご注意を!
> CHAOS

 

 
あるいは、あるいは
今日登場したばかりの、共栄デザインのアイテムも組み合わせてどうでしょう?
> liquid bookmarkなどなど

 
他にも、プレゼントにお薦めな商品は多数ありますが
受注制作の商品も多いので、納期にはどうぞご注意ください。

MUSUBU英語版

久しぶりに、英語版のページに商品を追加しました。

今回は、MUSUBU

外国でも人気になるといいな。

> MUSUBU 英語版
 

野菜の達人

7月16日発売の「野菜の達人 5」に密買東京の商品が紹介されてます。

紹介されてるのは、HONBACHI/本鉢
そう、野菜やハーブを植えてみるのも良いかもしれません。

皆様、是非書店で。

でも、カラーページじゃなかったのが、ちょっと残念。
魅力がちゃんと伝わるといいけど。

 

サカナマンの急須ができました!

2009.0805.jpg


小杉かん子さんのサカナマン
これまで紹介していた湯呑みもとても好評だったのですが
かねてからお願いしていた急須をとうとう入荷しました。

湯呑みとは少し風情の違った、新たなサカナマンに出会える急須。
セットで使ってもらえたら、きっと楽しさ倍増です!

新入荷 続々

今週は、新入荷の商品が続々と。

まずは、絵皿が大人気の熊本さんの「板」

「板」というストイックな名前ながら、今回も絵皿同様に、惹かれるモチーフが沢山です。

 
そして、久しぶりの再入荷!
こちらも大人気の、雷ケースが入ってきました。

今回も、カラフルな雷ワールドをご堪能ください。

 
それから、なんと言っても注目なのはどどいつ文庫です!

特に、置き去りアートの「街角の小さなヒトたち」は必見です!

 

英語版に商品追加

残暑お見舞い申し上げます。

さてさて、またまた英語版に商品を追加しました。
今回は...

キリモトさんの名刺入れ
 &
カガリユウスケさんのバッグ

どちらも、質感勝負の一品ですが、外国の方にもご理解いただけるのか?

どうでしょうね?
反応があるか、楽しみです。
 

賞品「オレル?」

明太子、ギフト券、オレル?

cochaeの折り紙関連をもう一つ。

と、言うほどじゃないんですが。
先日、NINJA TOOLSさんからcochaeの折り紙をご購入いただきました。

なんでも、コンテストの賞品にしてもらえるのだとか。

詳しくはこちらから。
> NINJA TOOLS

9月7日までなので、ご応募はお早めに。

 
しかし、賞品のラインナップのマニアックなこと。
ここに選んでもらえたのは、なんだか嬉しいような気もしますが。

特に、SUPER Pogoっていうのはすごそうですね。
足首とかグニャグニャに複雑骨折しそう...

 

入荷しました!

お待たせしました!

ご要望が多かった「Enzo Mariの本」が、再入荷決定しました。

という連絡を昨夜、お待ちいただいていた皆さんにお送りしたところ
早速8冊もご注文が!

ビックリです。

今回も、すぐに売り切れちゃうかも。

 

雷シリーズ 入荷!

お待たせしました!
雷シリーズの新作が入荷しました。

今回はめずらしく、雷バッグと雷ケースどちらも入荷です。
そして、どちらにも素敵な作品が多いですね。

この機会に、是非!

> 雷バッグ
> 雷ケース

英語版 2商品追加

ちょっと間が空いてしまいましたが、英語版に商品を追加しました。

今回は...

 ・オバケタオル
 ・姉川たくさんのTシャツ

の2商品です。

是非!

 

今週は再入荷

今週は、新しい商品ではなくて
今までの商品の再入荷が3種類。

でも、どの商品も1点物で2つと同じ商品はありません。

 ・どんぐり
 ・気になる絵の皿 お試し編
 ・日本的な眼鏡のかたち

あ、ちなみにご存知かもしれませんが
密買東京は毎週火曜日に新しい商品を公開「予定」にしております。

 

肉買東京

肉タオルへのご注文、かなり殺到しております。
もうビックリです。

ここ数日で、各方面いろいろなところで取り上げていただいているようで。
嬉しい悲鳴です。

というか、悲鳴です。

ご注文いただいた方には、担当者から随時メールをいたしますが
いつもより少し時間がかかってしまうと思いますので、ご容赦ください。

サイトもかなり重くなってしまっていて...

ご迷惑おかけします。

熊本充子さん 新入荷!

いつも大人気、熊本充子さんの「気になる絵の皿」が新入荷!

今回は、大量入荷です。
と言っても、絵皿9点、板5点ですが。
あまり沢山作らない熊本さんなので、これはかなり多い!

今回も、かわいい絵柄が揃っているので、皆さんお早めに。

 
それから、常滑で開催される陶芸展のDMも同梱されていました。
熊本さんは、前衛部門というのに選ばれているみたいです。

お近くの方は、是非!

 
「長三賞現代陶芸展」

会場:常滑市民族資料館、常滑市立陶芸研究所
会期:2009年12月11日 - 12月17日 月曜定休
時間:9:00 - 16:30

 

Enzo Mariの本 入荷!

お待たせしました!

ご要望が多かった「Enzo Mariの本」が、再入荷しました。

今回はちょっと多めに輸入しましたが、いつもあるという感じではないので、この機会に是非!

続々、再入荷!

2010.0206.jpg

お待たせしました!再入荷が続きます。

次はいつ?とお問合せいただくことの多い「ゆれる人々」に、新作が加わりました。
今回の個性的な面々も、ゆらゆらとしばし見とれてしまいます。

そして。しばらく欠品していた、カガリさんのブックカバーと名刺入れも到着!
この春社会人になる方や、転職される方へのプレゼントにもぴったり。
大人気のお財布は、ただいま制作依頼中ですのでしばしお待ちください。

Eyoi yoi lamp

大人気のEyoi yoi lampなんですが...

今までサボってたんですが、フロアスタンドとテーブルランプもお求めやすくページを改変しました。

と言っても、値段が下がったとかではないんですが。


でも日本の家で使う場合だと、やっぱりフロアスタンドが使いやすいかも。
と思いますので、皆さんこの機に(ボクがサボってただけですが)是非。

 

どどいつ文庫 入荷!

どどいつ文庫の本、新しい本が入りました!

今回は2冊の新しい本を追加。

特に上の写真の本、「ヨオロッパの野っ原:サッカー最低リーグのいる風景」やばし!!

是非チェックを!

 

座談会かー...

困ったことに、柄にもなく座談会に参加することになりました。

 
とはいえ、とてもおめでたい話題。

密買東京にも数々作品を提供してくれているカガリくんが、新しく「P2G第二実験室」なるスペースをオープンさせるので、そのオープニングのイベントに参加、ということで。

メンバーは、カガリくんと、山田遊さんと、ボクの三人。

カガリくんについては、あえて説明するまでもなく。

山田遊さんは、密買東京にも参加してくれていますが、それこそ数々の有名なショップなどのディレクションを手がけて、国内だけでなく、海外でも活躍中のすごい人。

なので、これからバイヤーを志す人はもちろんのこと、作り手を目指す人にとっても山田さんが何を考えてどんな目線で世界を見ているのか、触れることができるのは、かなり貴重な機会かなと思います。

皆さん、是非。

ま、座談会という名の飲み会?というウワサもあるので、ボクは添え物のガリのように、傍らでほんのり赤くなって大人しくしてようかと思います。

 
詳しい情報はこちら
> pilot program gallery [exhibition]

 
P2G第二実験室オープニングトークショー
「 売れると案外気持ちいい 」

会場:OM CHAN TONE 2F
日時:2010年4月17日 18:00から
住所:東京都日本橋富沢町4-11 岸ビル
電話:03-6206-2626

 
ちなみに、密買東京で紹介しているカガリくんの作品はこちら
 > リペア魂 × Dr. カガリ
 > 外壁を携えて
 > このバック繊細かつ獰猛につき

 
山田遊さんが関わってくれてる商品はこちら(だけじゃないけど)
 > ボタンでできた服!?
 > 素材は100%ピュアガムテープ
 > 手描きの妙味
 > ザク斬り!
 > 乱れ咲き
 > 一本の線がつむぐ「強さ」と「儚さ」

 

密買東京三周年!はとりあえず中止になりました!

すいません!!
明日は雨っぽいので
とりあえず中止になりました!

代わりをやるかどうか
ちょっと不明です。
なんかやりたいんですけどね。

楽しみにしてくださっていた方
本当にごめんなさい!

また、何かやることになったら
すぐにこちらでお知らせできるようにします!

取り急ぎ本当にすいませんでした!!

--------------

三周年ですよ!!!
いやぁ、なんだか続くもんですね。
毎年なんかびっくりします。この日を迎えると。

さてさて、まあ例年通りといいますか。
ピクニックでございます。
密買東京三周年記念ピクニック!!!

詳細はこちら


■日時
5月23日(日) 12:00-17:00ぐらい

■来る人
いろんな人(このサイトを見た人なら誰でも)

■会費
なし

■ルール
自分で食べるもの、飲むものは、自分で持ってきてください。

■場所
この辺り


より大きな地図で ピクニック会場 を表示

とりあえずは代々木公園の池。そこにある「けやき橋」というのを目印に来てもらえれば。

ではでは。

バンドエイドリングにミニ登場!

2010.0529.jpg

気付いてもらえましたか?

今週の新商品は、かねてから熱望していた
バンドエイドリングのミニサイズ!

ワンサイズ限定だった17号に加えて
新たに12号サイズが完成し
女性にも選択肢がぐっと広がりました。

男性の小指用とか、たとえばペアリングにするにも
うれしいサイズ展開です。

ただただサイズを小さくしたわけじゃなくて
ミニサイズのバンドエイドがモチーフなので
細身の指輪という意味でも、魅力的ですよ!

ちょっと台湾へ

台湾で、東京R不動産の本の台湾バージョンが出版されまして...

そんなわけで、ちょっと台湾のイベントに行って参ります。
(8時間後に成田にいる計算ですが...?)

なので、今週は新しい商品がありません。
楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

これを機に、これまでの商品で見落としがないか、もう一度、商品一覧ページを見直していただいたり。(なんか、小学校の自習の時間みたいですね。)

もしくは、R不動産の本をゆっくりご覧いただくのも良いかもしれません。

ちなみに、全員台湾に行くわけではないので、ご注文も随時受け付けております。(台湾でも注文対応しちゃいます。)

 

東京R不動産2 (単行本)

東京R不動産(単行本)

東京R不動産(文庫版)

 

線香花火 再入荷!

緊急再入荷です!

先日、紹介してあっという間に完売してしまった線香花火。
ご購入いただけなかった方も多いかと思いますので、再入荷をお願いしました。

前回ご購入いただけなかった方は、この機に是非。


 > 商品ページ(はかない夏)


 

線香花火 再再入荷

入荷しても入荷しても、すぐに売切れてしまうので...
お願いをして、もう一度入荷しました。

たぶん、ホントにラストになると思いますので。
是非。
 

杉浦貴美子写真展!

今日から個展が始まりました!

密買東京で紹介している「壁の本」の著者でもあり、バイヤーとしても活躍してくれている、杉浦さんの写真展が銀座で開催中です!!

これは、めちゃめちゃ期待できそう!
壁の本に載っていない写真がかなりの割合であるそうなので、壁の本をご購入いただいた方々も是非!

皆さんも、銀座界隈へお出かけの際は!

 
杉浦貴美子写真展
「壁 ?地球に垂直な平面?」

会場:RING CUBE ギャラリーゾーン
会期:2010年7月14日 - 2010年7月25日 火曜休館
時間:11:00 - 20:00(最終日は17:00まで)
住所:東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター 8F/ 9F (受付9F)
電話:03-3289-1521


「壁の本」のご購入はこちらから!
> 壁の入り口

 

熊本充子さん 新入荷!

いつも大人気、熊本充子さんの「気になる絵の皿」が新入荷!

今回は、いままで紹介したことのないタイプが2種類加わってます。

ベースの器が変わったことで、絵のタッチにも微妙な変化が。

どちらも実験的な意味合いもある作品ですが、これからも続いていくのではと思ってます。

絵皿は、作られる数がかなり限られていて、これまで新作は年に2回程度のペースで入っているぐらいなので、皆さんこの機会に是非!
 
商品ページは、こちら
> 気になる絵の皿

 

Enzo Mariの本 入荷!

皆様お待たせしました!

しばらく品切れが続いていましたが、やっと増刷されました。

ということで、出版社から輸入したのとちょうど同じタイミングで
以前、この本をご購入いただいたお客様から連絡が!

ビックリしました。

 
横浜の金沢文庫にあるアサバアートスクエアというアート教室に
10月からカフェがオープンするそうです。

そして、そこのデザインを手がけた、A+Saの方々が
この本の家具を作って、カフェで使ってくださるそうです!!

すごいです!

ちなみに、送っていただいた家具の写真がこちら。

天板にはアート教室で使われた絵の具だらけの作業台を使ったそうです。

皆さんもアサバアートカフェで実物を見てみてください。
「オーナーが世界中から集めた数百点の人形を展示する不思議なカフェ」
だそうですよ。

 
「アサバアートカフェ」

住所:神奈川県横浜市金沢区金沢205(ASABAアートスクエア内)
電話:045-783-9705

> ASABAアートスクエアのホームページ

 
そして、デザインをされたA+Saのホームページも是非。
> A+Sa アラキ+ササキアーキテクツ

 
あ、肝心のEnzo Mariの本はこちらから。
> とある妄想の記録?

 

10月いっぱいの大チャンス!!

2010.1016.jpg

まかないシリーズ!本棚編
ちょっと気になっていた、という方に朗報です!

このたび、注文を希望されるお客様が時期を同じくして集まり
最低単価で手に入れられる合計5台分に達しました。

ということで、せっかくのこのチャンス
もしも気になっていた方がいれば、ラッキーのおすそわけ!

「だったら、このタイミングでわたしも1台」
とご注文いただければ、いっしょに制作発注をかけて
5台購入時の単価で手に入れられます。

1台あたり最大3万円強、お得な計算です。やっほー!

→ ワークマンライン・本棚 <酸洗・ウレタン塗装済>
→ 5台以上購入時の価格 : 60,900円(税込)/台
→ 2010年11月末から年内の納品(時期はずらせません)

この条件でOK ぜひ注文を、という方は
こちらからお問い合わせください。  > お問い合わせページ

ちなみに、お届けする本棚はあくまでスケッチされたもので
写真の本棚はサイズ違いの参考品、かつ手塗り塗装です。

すでにご注文いただいているお客様のご好意に感謝!!
10月いっぱいで受付を締め切りますので、あしからず。

傘カバー入荷しました!

しばらく入荷をお休みしていましたが(サボりですが)
傘カバー(Hand Stitching Knit Umbrella Charm)を入荷しました。

今回も、AlexanderLeeChangの方々に特別にお願いして、めちゃめちゃカラフルな感じで作ってもらったので、この機会に是非!

ボクも愛用していて、すでに2つほど使ってますが、今回も自分用に1つ調達しようかと思ってます。

 
ご購入はこちらから!
> もう迷わない!

 

オバケタオル品切れ注意

昨日、Excite Bitで紹介されて、かなり注文をいただいているオバケタオル。

かぶってオバケになるタイプのLサイズの在庫が、すっかりピンチになってしまいました。

実は、今回の在庫分がなくなると、次の入荷時期がちょっと読めないので、買おうと思ってたという方は、お早めにどうぞ!

 
ご注文はこちらから。
> オバケタオル

 

色が新しくなりました

以前から紹介している、ANREALAGE×金村さんのスニーカー。
色が新しくなりました!

というか、以前のツイードの生地がなくなったので、新色に。

ゴールドが効いていて、今回もかなりいい感じです。

前よりも、男女問わずな感じかも。
この機会に、是非。


 > リペア魂 × ANREALAGE!!


rooms 22

なぜか、今回roomsに出ることになりました。
小売店が出てどうする?って話なんですけどね。

一般の方は入れないので、お会いできませんが、会場にこられる方は密買ブースでコーヒーでも。(ミカヤマが淹れますが...)

rooms始まる

今日からroomsにいます。
密買の作家さん10組ぐらいと、わいわいやっております。
全員展示会慣れしてないので、わいわいしてるばかりですが...

来たら声かけてくださいね。

美女徳利のメイキング

そういえば、この前から美女徳利に新作が加わって、メイキング映像が追加されてます。

「美女」が型から出てくるところですが、もうホントに冬樹さんて...


> ある偉大な努力の結晶


今週もまた...

火曜日なのに新商品の紹介ができず、サイトを覗きに来てくださった皆様には、本当に申し訳ない限りです。

予定していたのがお菓子だったんですが、地震の影響で材料の調達などに不安ありということで急遽中止になってしまいました。残念です...

来週は何とか別の商品で新しいものをと思って頑張っています。

あと、今まで紹介してきたものの新作を今週何点か紹介できると思いますので、木曜日とか金曜日にはお披露目できるかもしれません。

頑張ります...


発送について

東北地方太平洋沖地震に伴い、商品のお届け先によっては運送会社の配達遅延・荷受け停止が予測されます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

いまさらなんですが、今回のトップページにこの文が入ってると、ちょっと怖いので、今週はこちらでお知らせ。

新作が入りました

日曜日からトップページにも載せているので、お気付きかと思いますが、2つほど今まで紹介してきた商品に新作が追加されてます。

この機会に、是非。

> トキさんと赤ちゃん

> 肉感的フレーム


人工芝要りませんか?

中古ですが人工芝を欲しい方がいれば、是非。

前にちょっとだけお知らせしましたが、1ヶ月半ぐらい前「rooms」っていうファッションの展示会に密買でお馴染みの作家さんたちと参加したんですね。

で、その時にブースに敷いていた人工芝、誰か要る方がいれば。

3日間だけしか使ってないので、そんなに汚れてはいないと思います。

大きさは、幅1m×長さ10m(ぐらい)のものが2枚です。

欲しい方は、下の購入ボタンから!

送料はご負担をお願いします。
> 送料一覧

もしくは、原宿まで取りに来ていただいても。
電車でも運べるかもしれません。(1人だとキツいけど。)



 
よろしくお願いします!

 

mikayamaのコーヒー屋

ウチのmikayamaがこちらでコーヒースタンドやってます。

> Little Nap COFFEE STAND

詳しい説明などは、R不動産のページで。
> 「Little Nap coffee stand」 OPEN!! - RealTokyoEstate-東京R不動産-

 

R不動産のトークイベント

19日の夜、新宿二丁目で東京R不動産のトークイベントをやりますよ。

【トーク&ドリンクイベント】半分本気の「東京R不動産」会社説明会@夜の新宿二丁目

R不動産メンバー勢ぞろいするので、一緒に飲みましょう。

 

価格改定のお知らせ vol.1

展示会「100年の壁」で、力作を見せてくれたカガリさんから
価格改定のお知らせが届きました。

これまで、長財布と小銭入れのセットで販売していたお財布
これからは、それぞれ単品での販売になります。

いままで、出血大サービスでオマケしてくれていた小銭入れ。
さすがにサービスしすぎだろう!という話がひとつと
バラ売りにしてほしいというニーズが、もうひとつ。

小銭入れは名刺入れやカードケースとしても機能するので
たしかに、単品で買えるとうれしいかも!

長財布 :13,650円(税込)
小銭入れ : 4,515円(税込)

本日から、こちらの新価格でお願いします!

価格改定のお知らせ vol.2

2011.0418.jpg

今週投入された新たな絵柄2点は、見ていただけましたか?
久々に登場、YOISUKEさんの手描きスニーカーです。

同時に届いた、もうひとつのうれしい知らせは
当初から紹介していた植物シリーズ4点の値下げ!

結果、6種・1-3万円台の選択肢が広がりました。
踏ん切りがつかなかった方は、この機会にぜひ。

価格改定のお知らせ vol.3

報告が続きます!

密買でも安定的な人気を誇る、永田さんの祝儀袋
鯛と福助の絵柄が、このたび価格改定となりました。

鯛・福助 \2,100(税込) → \2,625(税込)

値上げには、ちゃんとした理由があります。

昔のお菓子の木型から、和紙に絵柄を写し取るこのご祝儀袋。
人気の絵柄は特に、何度も摩擦にさらされるので
どうしても木型がやせて、絵柄が出にくくなってしまいます。

鯛・福助は、新しい木型を制作せざるを得なくなり
(型代ってとにかく費用がかさんでしまうのです)
他の2種類と、価格を統一させてもらうことに。

福助はもともと、柄がいっぱいのレイアウトでしたが
鯛はこの機会にと、絵柄の密度も濃く生まれ変わりました。
くっきり、びっしり、大漁の鯉!ぜひまた、ご利用ください!

本鉢に多肉登場!

トップページでも紹介していますが、今週から本鉢に多肉が仲間入りしました!
見た目も本鉢に合ってるし、何よりも少ない水で大丈夫なので、ある意味本鉢にピッタリ。

皆さんも、是非。

> 花を添える?

 

今年の密買ピクニック

今年の密買ピクニックは5月29日にしようと思います。
去年に続いてイレギュラーな日程ですが(誰も本来の日程を知らないと思いますが)、皆さん予定空けておいて下さいね。

皆さんって、ホントに皆さんなので。
このサイト見てる人全員に来て欲しいなと思ってます。

場所は代々木公園で、お昼頃からの予定です。
詳細は、追ってお知らせします。

 

神戸R不動産

連休前からグループサイトに「神戸R不動産」が仲間入りしてます。

神戸方面で物件をお探しの方、募集予定の方、是非!

 
> 神戸R不動産

 

密買ピクニック 2011

今年もやります!
密買ピクニック。

今年は、5月29日のお昼頃からやろうかと思ってます。
誰でも参加自由なので、皆さんお友達をお誘い合わせの上、是非。

密買で出品してくれている作家さんも、沢山来てくれる予定です。

場所は、代々木公園。
下の地図のあたり。

大きな池を越えたところでやってます。

今年は、でっかい目印を作っているので、出来上がったらまたお知らせします。
それを目指して来てもらえれば。



より大きな地図で ピクニック会場 を表示

 
で、誘っておいてなんですが...
特に何かイベントがあるわけでもなく、何か用意しているわけでもなく。
お昼ぐらいから、三々五々集まって、ダラダラ、ゴロゴロ。

日が陰ってきたら、まぁ帰ろうか。
ぐらいの感じです。

なので、皆さん自分用の食べ物と飲み物をお忘れなく。

別に気取った感じじゃなくて、コンビニでおにぎりとビール。
とか。

敷物は、でかいのがあるけど、もしあったら持って来てもらうと安心かもです。

 
もともとは、密買東京がオープンした日、お祝いしようと。
で、夜飲むよりピクニックがいいね。
っていうのがスタートで、毎年やってるのがこの密買ピクニックです。

去年は雨だったので、今年は晴れるといいなー。

祈ります。

 
雨の場合は中止するので、その時には朝このページでお知らせします。

皆さんにお会いできるの、楽しみにしてます。

 

ピクニックは延期に...

雨っす...

しかも梅雨入り...

なので、5月29日に予定してたピクニック、無理だよね...
っていう判断になりました。

ただ、去年もできなかったので、モヤモヤしてます。
してますので、今年は往生際悪く、「延期」という手段に出てみます。

梅雨入りしたのに?
とも思いますが、とりあえず1週間、延期してみていいですか?

6月5日。晴れますように。
梅雨だって、晴れる日もあったよね?確か。

本当にやれそうかどうか、火曜日ぐらいに予報を見て
またこのページでお知らせしたいと思います。

もし、6月5日お時間ある方は、水曜日ぐらいに
またこのページ覗いてみてください。

そして、6月5日がダメなら...

なんとか、8月ぐらいまでには開催できますように...

 

今週こそ!密買ピクニック

先週末、見事に台風で中止になった、密買ピクニック。

今週末に延期して、再度開催してみたいと思います。
6月5日の日曜日、お昼ぐらいからダラダラしてますので
おヒマな方は、是非。

どなたでも自由参加です!

 
場所は、代々木公園のこの辺。


より大きな地図で ピクニック会場 を表示

 
大きな池を越えたあたりでやってますので、来てください。

そして、目印はこれ!
> でっかいの/ちっちゃいの

ちなみに今週の新商品。

結構、目立つと思うんです。
探してみてください。

 
で、下の方のエントリーでも書いたんですが...
特に何かイベントがあるわけでもなく、何か用意しているわけでもないんです。
お昼ぐらいから、ダラダラ、ゴロゴロするだけなので、だいたい夕方ぐらいまで。

なので、皆さん自分用の食べ物と飲み物をお忘れなく。

気取った感じじゃなくて、コンビニでおにぎりとビールとかで充分です。

敷物は、でかいのがあるけど、もしあったら持って来てもらうと安心かもです。

 
もし雨になっちゃた場合には、朝このページで中止のお知らせを出します。
お出かけ前にチェックしてください。

 
ではでは、皆さんお待ちしてます。

 


今日はやります!

まだ夜中で気が早いけど
もう大丈夫でしょう!

今日はピクニックします!

皆さん是非!

場所は下のエントリーで確認してくださいね。


ではでは、お待ちしてます!

 

しましまシリーズ追加

あっという間に売切れてしまった「しましまハンカチ」。
っていうか、最初から数が少なかったんだけど。(すみません)

ちょっとだけ在庫をゆずってもらったので、あと少しだけ買えます。

たぶん、ホントにホントの最後になると思います。

> でっかいの/ちっちゃいの

 

線香花火 再入荷!

早すぎる!
今週から販売を始めた、線香花火。
去年も人気だったけど、今年はさらに。

いきなり品切れ寸前です。

ということで、急いで追加のお願いをする羽目に。

って、初回より多いですが。


だってまだ夏にもなってないのに、売り切れなんてね...

 
お求めは、こちらから。
お早めにどうぞ。

> はかない夏 2011

 

エアロハウスを作る!

死ぬほど暑かったこの前の水曜日。
エアロハウスを作りに行ってきました。

訪ねたのは、鎌倉市にある小川鉄工の作業場。
小川鉄工は、これまでにもいくつかエアロハウスを手がけている工務店です。

密買東京で写真を載せている、水辺のエアロハウス(超かっこいい)も
小川鉄工の手によるものだそうです。

 
あ、ちなみに誤解のないよう、最初にお伝えしてきます。
普通は、エアロハウスを作るときは、現地で作ります。
今回のように、あらかじめ作って持っていくということはありません。

では、なぜ今回は完成したものを運ぶのか?

実は、ある個人の方が東北の震災支援として、このエアロハウス・ミューを私財を投じて作って提供するのです。そのためのエアロハウスなので、現地での建設が難しいと判断して、こちらで作って運ぶことに。

詳しい経緯などは、きっと雑誌「BRUTUS」で詳しく載ると思うので、そちらも。

 
で、取材的に見に行くつもりだったんですが、参加してもいいってことだったので、すっかり組み立て作業の一員になってしまいました。(っていうほどやってないですけど。)

 
今回作ったのは、密買東京で紹介しているよりも、少しだけ小さいサイズ。

鉄工の作業場で作ったので、材料をウィンチで持ち上げたりしましたが
これ、機材なくてもホントに作れますね。

4人いれば、人力だけで充分に作れると思います。

そして、楽しい!

 
今回は、スケジュールの関係もあって、材料の合板がプレカットされてなかったので、1日では組みあがらなかったけど、切る手間がなければ、本当に1日で組みあがっていたと思います。

工業製品のようにプラモデル感覚で組み立てられるし、基本的に木材なのでそんなに特殊な工具も必要なし。

やっぱりエアロハウスはすごい可能性を秘めた建築であり、プロダクトだと身をもって感じました。


そんなエアロハウスについての詳しい説明は、こちらで。

> エアロハウス

 
そして、先日の組み立て作業の様子は、下のページでじっくりと。

 

続きを読む "エアロハウスを作る!" »

エアロハウス完成!

お伝えしていた、石巻のエアロハウス。
11日の夜中に爆走し、12日に無事設置してきました。

って、もう5日も前のことか...
でも、忙しすぎて、もう何ヶ月も前のことのようにも。

トレーラーに乗って走るエアロハウスの様子や
半日でできてしまった設置の様子は、またゆっくりと
ちゃんとレポートしますので。

 
設置してきたのは、石巻の避難所で「明友館」というところ。
独自の活動をしている避難所だそうで、それもいずれちゃんとお伝えしたいけど
とりあえず、こちらから見ていただくと、活動内容や
募集している物資など、分かると思いますので、一旦こちらを。

> 明友館

 

東京ゲストハウス

いよいよ1週間後。

前にも少しお知らせしましたが、8月は3週間ほど伊勢丹新宿店の催事に参加します。普段はネットでしかお見せできない商品も、現物を見るチャンスなので、お近くの方、東京に行くよという方、是非。

 
「東京ゲストハウス」

会場:伊勢丹新宿店本館5階 ザ・ステージ♯5
会期:2011年8月3日 - 2011年8月22日(9日休業)
時間:10:00 - 20:00
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
電話:03-3352-1111

どんな商品が並ぶかは、まぁお楽しみですが、上の画像でチラリと。

 

水うちわ、ラストチャンス!

2011.0802.jpg

再入荷のお知らせ!

あっという間に完売してしまった水うちわですが
3種類×各2点限定で、再入荷できました。

> 涼むの知恵

今度こそ、売り切れ御免!

東京はここ最近涼しくて寂しい日々、でもでも
このあとやってくるホットな夏のお供に、ぜひ。

そういえば伊勢丹

伊勢丹の「東京ゲストハウス」始まっております。

密買東京だけじゃなくて、いくつか楽しいセレクトショップなどと合同での出店なので、皆さん是非。密買東京では10ブランドぐらいの商品を置いています。

22日までです。

伊勢丹新宿店5階の、ザ・ステージ♯5でお待ちしてます。
(一応ちょぴっとだけですが、連日顔出してます。)

 
出品している商品は...

リコンストラクションシャンデリア(共栄デザイン)
 > 静かな狂気

honeycomb lamp(共栄デザイン)
 > 発明は続く

FLOWER HUNGER(ANREALAGE)
 > 昼の花/夜の花 【限定復活】

100年の壁(カガリユウスケ)
 > 長い旅 - 100年の壁 -
 > 外壁を携えて - 100年の壁 -

SKIN ショルダー(カガリユウスケ)
 > うねるカバン

C-01、HBC、MW-01、MW-02(カガリユウスケ)
 > 外壁を携えて

WALL(カガリユウスケ)
 > このバック繊細かつ獰猛につき

HONBACHI/本鉢(東京ピストル)
 > 花を添える?

どんぐり(福田 十糸子)
 > どんぐり

swing swing(福田 十糸子)
 > ゆれる人々

ヘンタイ(福田 十糸子)
 > ヘンタイ

Hand Fork & Hand Spoon(古谷 萌)
 > 手で食べよう!

Canvasworks(能登夫妻)
 > 家に時計のある景色

wipe shirt(fift)
 > 眼鏡ピカピカ

美女一輪、美女徳利、木彫りの熊、牛乳マン(SATO CERAMICWARE)
 > ある偉大な努力の結晶


CHAOS入ってます

もー、ずーっと前からお願いしてた、FormlessDesignのスリッパ「CHAOS」。
やっとですが、入荷してますよ。

今回は、こんな感じ。
> 一覧ページ

今回もかわいい!
カオスさん最高!

んでもって、久々だからか?早くも売り切れそうです。
ご注文はお早めに。

> スリッパ革命!

 

エアロハウス新価格

レポートするといいながら、忙しさにかまけて遅れていましたが...
先日の石巻のエアロハウスの一部始終(?)をまとめてみました。

こちらから、是非ご確認ください。

> 石巻のエアロハウスのページ

 
そして、なんと!
エアロハウスの、セルフビルド・キットとセミ・セルフビルドの価格が、かなり下がりました。

別に値下げしたとかっていうことではなく、今回の石巻の経験から検証したら、なんとこんな魅力的な(?)お値段に。

セルフビルド・キットは1,050,000円(税込)です。

> エアロハウス

 
あ、そして明日発売の「Casa BRUTUS」にも、石巻のエアロハウスが、かなりみっちり載っています。こちらも是非!!

> Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 09月号

 
岡野さん、今回も色々ありがとうございました!

 

非公式Twitter

なんか、カガリくんが密買東京の非公式Twitterアカウントを作ってくれました。

ウチは誰もTwitterとか興味ないので、ありがたいことです。

ま、何が公式で、何が非公式なのか?とか考えると哲学的な話になりそうですが、皆さんでワイワイしていただければ...(という理解で良いのでしょうか?)

ボクらも、星飛馬の姉・明子のように、こっそり見守っています。

ちなみに、カガリくんが飽きるまでの期間限定というウワサです。

 
で、こちら。

@mitsubaitokyo

 

今週は

カガリくん
今週は、新商品が見つからなかったよ。

残念。

来週は決まってるので、楽しみにしてもらって良いと思いますが
その前に、mokelyことトキさんの新しいのがイギリスから届いているので
今週はこちらをお楽しみください。

> トキさんと赤ちゃん

 

SANDWICH TAGを少しだけ

売り切れにしていたSANDWICH TAGのBLT
少しだけ販売できる分が出てきました。

って書いてたら、もう注文が...

欲しい方は、お早めに。

> かぶりつきたい!

 

見づらくなってます

ヌーベル和三盆(ガイコツのやつ)がエキサイトのコネタで紹介されて
ちょっとアクセスが集中してます。

サイトが見にくい状態が明日も続く可能性がありますが、ご容赦を。

しかし、かなりの注文数です。
こんなに作れるのかな?
ちょっと心配...

 

SANDWICH TAGもう少し

この前、少しだけ追加が入って、そして一瞬で売り切れたSANDWICH TAG。

また、少しだけ入ったので、欲しい方は、またお早めに。
前回よりは、少しだけ多いですが。

次、もしかしたら来月とかなのかもしれないので。

> かぶりつきたい!

 

CHAOS入荷しました!

昨日から、CHAOS(スリッパ)入荷してます。

片足ずつの注文なので、沢山あるうちに買う方が
色々選べて良いと思いますよ。

昨日は、田中カオスさんと石橋鉄志さん夫妻が
ウチのバレーボールに来てました。

参加ご希望の方は、是非。

ボクはやらないですが。

 

効果音カラーリング

今週は、新商品と言えば新商品なんだけど
あの伝説のリングにニューバージョンが登場ですよ。カガリくん。

真鍮にメッキでお値段も、グッと。
いい感じ。

> 身にまとう効果音

 

SANDWICH TAG再入荷!!

お待たせしました!
入ってもすぐに売り切れが続いていたSANDWICH TAG。
そろそろ安定供給されそうです。

特にBLTはずっと売り切れだったので、欲しかった方は是非。

> かぶりつきたい!

 

メンテナンスのお知らせ

今夜12月6日2:00 - 5:00の間ショッピングカートのメンテナンスのため
ご購入のお手続きができなくなる予定です。

ご不便をお掛けしますが、ご了承ください。

お買い物は、お早めに。

 

本が出ます

東京R不動産の本が出ます。

3冊目の今回は、物件や入居者のことじゃなくて
ボクらの働き方とか、チームについて。

ちょっと、変な働き方をしてるから。

タイトルも
「だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル」

長いですね。

ボクも密買東京について何ページか書いたので、良かったら読んでみてください。

というか、すでに1箇所「密買東京」じゃなくて「密売東京」になっている箇所を発見...
もー... あんなに直したのに...

たぶん、1箇所だけだと思うけど、良かったら探してみてください。

 
amazonとか、各サイトでもう予約受けてるみたいですね。
明後日(12月9日)発売です。

「だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル」
出版社: ダイヤモンド社
単行本(ソフトカバー)
216ページ

 

大阪R不動産スタート

先週の金曜日、新しい兄弟サイト「大阪R不動産」がオープンしました。

運営してくれているのは、大阪の雄、アートアンドクラフト。

関西方面の皆さん、お引越の際は是非。

> 大阪R不動産

 
そして、年内にもう1つ新しいサイトをオープンさせるべく頑張ってます。
こちらもお楽しみに!

 

1年ぶりの熊本充子さん!

今週の新商品は、熊本さんの絵皿!
なんと1年ぶりの新作入荷です。

絵皿は数がほとんど作られないので、この機会をお見逃しなく!

しかも、今回は新しい形の「リム付皿」が登場です。

ワンポイントのタイプのこの絵皿も、シンプルでかわいいです。
是非!

(商品ページとは別に、一覧ページも作ったので、見てみてくださいね。)

 
> 気になる絵の皿

 

団地R不動産スタート

団地R不動産がオープンです!

色々あったけど、何とか年内にオープンできました。

っていうか、実はすでに全然公開してたんですが
諸事情により先ほど正式オープン、ということで。

とりあえず、関西と関東の団地からスタートですが
いずれ全国と思っています。

お楽しみに!

 
> 団地R不動産

 
すでに、結構反響なんかもいただいているので
イベントなんかもやっちゃうことになるかもです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

Facebookの密買ショップ

皆さん、気付いていましたか?

実は今月から、密買東京のFacebookページに
「Shop」っていうのが付いてるってこと。

っていうか、このサイトを見てる人は、別に見なくてもいいんですけどね。

Shopで商品見ても、またこのサイトに戻ってきちゃうので。

 
実は、これReBuyっていうサービス。
Facebook上でショッピングサイトを作る、というものです。

有料のサービスですが、成果報酬型と、クリック課金型があって
決済までできるみたいなので、自分の作品とか売りたい人には良いかもですね。

無料のお試し期間もあります。

っていうか、ReBuyの導入事例のページには
有名企業のロゴに混じって、密買東京のロゴが入っていて
ちょっと笑っちゃいます。

こんな感じ。
> ReBuy 導入事例

なんか、それが面白かったので使ってみました。

 
あ、いちおう密買東京のFacebookページはこちら。
> 密買東京Facebookページ

 
別に目新しい情報は何もないので、見なくていいですけどね。

 

こわっか入荷!

こわっか、しばらく品切れしていましたが、また入荷しております。

最近、ちょっと人気なので、この機会に是非。

 
> つかまって!

 

今週は残念ながら...

カガリくん
今週は、新しい商品を紹介できなかったー。
ふー。

実は来週もちょっと危ういけど...
頑張ります。

何かいいのないっすかねー?

@mitsubaitokyo

 

PayPalのメンテナンス

4月20日の14:00から1時間ほど、システムメンテナンスのため
PayPalでのお支払いが利用できなくなるようです。

大きな影響はないかと思いますが、ご注意ください。

 

たまご復活!

2012.0417.jpg

えぐちりかさんの「バーンブルックのたまご」 シリーズ

2年ぶりに、待望の復活を遂げました!

制作を中止していた間にも
たくさんのお問い合わせをいただいていて

もしまだ間に合うようでしたら
この機にぜひ、改めてご検討ください。

しばらくは、様子を見ながら制作を進めるため
納期は最長3ヶ月のお約束で
完成次第なる早でお届けします。

復活のお知らせ、ずーっと楽しみに待っていたので
ほんとうにうれしかったです。

えぐちさん、ありがとう!

> とろり、ふわり、たらり

こわっか入荷!

しばらく品切れが続いていた「こわっか」。
入荷しております。

手作りなので、品切れになることも多いこわっか。
この機会に、どうぞ。

 
> つかまって!

 

密買ピクニック2012

密買ピクニックの時期が近づいてまいりました。

今年は5月20日にやります!
皆さんスケジュール空けておいてください。

詳細は、追ってこのページでお知らせしますが
場所は代々木公園で、お昼過ぎから。

どなたでも自由参加、全くおもてなしもイベントもない
ただのゴロゴロピクニックなので、お誘い合わせの上、是非!

今年はスケジュールの関係で、延期ができないので、晴れを祈ります。

 
その前の週末は、団地R不動産のイベントで団地でピクニック(?)。
> 「団地オモシロアイデア会議@ひばりが丘団地」

次の週は、「クラフトフェアまつもと2012」。

5月の週末は芝生の上で、ということで。

 

密買ピクニック2012 詳細

先日、ちょこっとお知らせした密買ピクニック。

詳細などお知らせします。

 
開催日は、5月20日(日)。
時間はお昼過ぎぐらいから、ゆるゆると。

そして、場所は代々木公園の、この辺。

 

(より大きな地図で ピクニック会場 を表示)

 
毎年同じ場所なので、来たことある人は分かると思いますが
原宿駅から、公園に入ってしばらく進むと右手の奥に見えてくる
でっかい池を目指してください。

その池を渡った、反対側でやってます。

 
そして、一番の目印は、写真に載ってるでっかいレジャーシート。

密買特製のこのレジャーシートは7m以上あるので
近くまで来れば、必ず分かります。

そして、ちょっとテンション上がります。

詳しい情報はこちらから。
> でっかいの/ちっちゃいの

 
参加は、どなたでも自由。

その代わり、おもてなしもしないので、自分で飲む分の飲み物と
食べ物を持って、ぶらりとやって来てください。

みんなで、ダラダラ飲んだり食べたり喋ったりしましょう。

 
雨の場合には中止します。

天気が怪しい場合には、朝このページでお知らせするので
確認してみてください。

 
実は、このピクニックは、このサイトがオープンした日に
みんなで集まってピクニックをしたのがきっかけで
それから毎年この時期にやっているのです。

 
そんなわけで、皆さんと青空の下でワイワイできたら嬉しいです。

 

和片入荷!

先日、大量大人買いでほぼ全種類ご購入いただいた方がいたため
一時的に品切れしておりましたが、先ほど全種類復活いたしました。

是非!

> 都の賑わい

 

今年は合同で?

いよいよ今週末です。
密買ピクニック

実は、同じ日に密買東京でも紹介しているブランド
writtenafterwardsも代々木公園でピクニックの予定なので
たぶん、一緒にワイワイすることになると思います。

お時間あったら、是非。

 

ありがとうございました!

昨日の密買ピクニックにお越しいただいた皆様。
ありがとうございましたー!

めちゃめちゃ楽しい一日を過ごせました。

毎年同じ時期にやりますので、来年も、再来年も是非!

写真撮ろうと思ってたのに、楽しくて忘れちゃった。

ホントにありがとうございましたー!

 

一部業務のお休み

誠に勝手ながら、来週5月28日から6月1日まで
お問い合わせへの返信など、一部業務をお休みさせていただきます。

一部商品の発送についても、通常よりもお時間をいただく場合がありますが
ご容赦ください。

(ほとんどの商品は、通常どおりご注文をお受けしてます。)

 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

熊本充子さんとRGB

今週は、熊本さんの新作の絵皿が入ってます。

そして、RBGの効果音リングも新作「ガ」。

熊本さんの絵皿は去年の12月以来の久々新作。
そして、すでに残り3点になってしまっているので
気になっている方はお急ぎくださいね。

 
「ガ」もなかなか並べ甲斐があります。
4つぐらいいかがでしょうか?

 
> 気になる絵の皿

> 身にまとう効果音

 

来週頑張ります!

カガリくん
今週の火曜日は、新しい商品なし。

んー。

でも、来週は去年大人気だった、あれ
紹介できると思うのです。

頑張ります。

@mitsubaitokyo

 

団地R不動産の本!

団地R不動産の本が本日発売です!
頑張って作ったので、皆さん手に取ってもらえたら嬉しいです。
たぶん、楽しんでもらえるんじゃないかなー。

 
「団地に住もう! 東京R不動産」

出版社:日経BP社
総頁:160頁
定価:1,890円(税込)
ISBN:978-4822274597

 
そして、実は密買東京でも登場している人たちも参加してくれてます。

写真で参加してくれたのが、「出張写真館」を紹介している池田晶紀さん 。
> 出張写真館

ライターとして参加してくれている、「壁の本」の杉浦貴美子さん。
> 壁の入り口

それから、空想製本屋の本間あずささんの家を取材させてもらったり。
> ひとりと、いっさつ

 
皆さん、是非!!

 

WEBのコーダー募集!

東京R不動産でHTMLのコーダーを募集してます!

結構、急ぎで探してるので、ご興味あったら是非!!
フリーランスの方でも大丈夫です。

一緒に働きましょう!!

 
> スタッフ募集(東京R不動産)

 

SANDWICH TAGに新具材!

SANDWICH TAGに新しい具材が登場です!

SANDWICH TAGが考えられた当初あった沢山の具材の中から
BLTの3種類がまず商品化されていましたが
さらに今回、8種類が商品化!

12月中旬からの発送なので、ご予約をお受けする形ですが
皆さん、是非。

> かぶりつきたい!

 

年末年始の休業について

トップページでもお知らせしていますが、12月27日から1月6日まで
年末年始のお休みをいただきます。

休業期間中もご注文は受け付けていますが、ご注文やお問い合わせへの返信と
発送については、お休みさせていただきます。

対応については、1月7日以降順次行ないますので、よろしくお願いします。

年末年始も、ご注文お待ちしてます!

 

新作入荷

新年初の更新は、熊本充子さんの絵皿と
加藤美樹さんの植物の茶碗の新作入荷です。
(なんとか、今日中に更新できました...)

どちらも人気なので、お早めに。

と、書く前に熊本さんのお皿はすでに注文が...
熊本さんのファンの皆様、ホントにお早めに、かもしれません。

加藤さんも、早いものでもう第三期。
今回は、白です。

 
熊本さんの紹介ページ
> 気になる絵の皿

加藤さんの紹介ページ
> かわいい植物の器

 

100年とのお別れ

悲しいけれど、大事なお知らせです。

皆さんに好評をいただいていた、カガリユウスケの「100年の壁」。
この100年と50年仕様の受注を、2月末までで終了します。

エイジングを担当している秋葉舞子さんが、作家活動を一旦休止。
それを受けての受注終了ということで、二重の意味でとても残念ですが...

気になっていた、という方は、最後のチャンス。
後悔のないようにお願いします。

ボクも最近旅は必ず100年のカバンを携えてなので
何か頼んでおかねばかと、ソワソワしております。

 
ご注文は、こちらから。
> 外壁を携えて - 100年の壁 -
> 長い旅 - 100年の壁 -
 
載ってないけどあれが欲しい、という場合もお声掛けください。

 

こわっかとひげ+コック帽

実は、こわっかと、ひげ+コック帽が来月から
価格が変更になり、少し値段が上がります。

こわっかが+500円ぐらい。
ひげ+コック帽が+600円ぐらい。

なので、購入を検討されてる方は
今月中に注文をしてもらった方がいいと思います。

 
> ひげ+コック帽
> つかまって!

今週もあります

火曜日です。
新しく紹介する商品、用意してます。
でも、ちょっと準備が遅れているみたいで、夜になりそう。

夜チェックしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

HOUSE VISION

東京R不動産が、というか正確にはR不動産toolboxが、ですが
今、東京の海っペたでやってる、HOUSE VISIONっていう展示に
蔦屋書店とのタッグで出ています。

顔ぶれ見ると笑っちゃいますけどね。
有名建築家に混ざって東京R不動産?
みたいな。

でも、うちの展示が一番良かったっていう意見も
何人かの人が言っていたので、本当かなー?って。
(ボクはまだ見てないですが。)

建築系にご興味あったら、現地で確認してみてもらえれば。
(ちなみに、有料です。)

> HOUSE VISION

 

R不動産toolboxの本

R不動産toolboxの本「toolbox 家を編集するために」が出ました。
というか、出てます。

なんか、思ったよりいい感じの本になってる印象。
手に取ってもらって、損はないかもしれません。

是非。

 
「toolbox 家を編集するために」

出版社:阪急コミュニケーションズ
総頁:160頁
定価:1,260円(税込)
ISBN:978-4484132082

 

ロゴが完成!

エイプリルフール、じゃないよ。

 

密買大阪 やります!

やっとお知らせできるようになりました!

1週間後の4月19日から21日まで
期間限定で、「密買大阪」やります!

関西方面の方、お会いできるのを楽しみにしてます!

今回は、梅田にOPAが新しくオープンするそうで
そのオープニングのイベントに参加することになりました。

屋台村というコーナーで、ボクらの他にも
普段は店を持ってない・売ってない、みたいな人たちが出るそうです。

 
「密買大阪」にも、いつもサイトでしか見られないけど気になってたー
っていう商品を見に来てもらえたら嬉しいです。

 
詳しくは、こちらで!
> キタ!梅田オーパ(OPA)2013.04.19 OPEN

 
ちなみに、この期間中「NIGHT MARKET」ってことで
22時までやってます。

もちろん、朝からやってるので、ボクらは朝から夜中まで
ずっと店にいて、どこにも行かれなさそう...

なので、関西方面の知り合いの皆さん
会いに来てもらえたら嬉しいです。

今の予定としては
チバ:18日(プレイベント)、19日
mikayama:20日、21日
ヤナギサワ:19日(夜)から21日
という感じになってます!

せっかくの大阪なので、ホントは遊びに行きたいんだけどなぁ...

 
とにかく、皆さんに会えるのを楽しみにしてます!!
 

密買大阪 バイトも募集!

ちなみに...
「密買大阪」手伝ってもいいよ
という人いませんか?

スケジュールがタイトなので、ボクらだけでは
準備も撤収も、全然間に合わなさそう...

ということで、バイト募集します。

時給は1,000円ぐらいでどうでしょう?

お願いしたいのは
17日 15:00 - 23:00ぐらい
21日 午後から終電ぐらいまで
です。

ニコニコ現金払いで、お支払いします。

応募してくださる方は、こちらの問い合わせフォームから
「バイトやるよ」と書いて、ご連絡ください。

> お問い合わせフォーム


「手先が器用」、「超まじめ!」、「笑顔がヤバイ」
など、一言アピールもいただけると嬉しいです。

19日夜と20日も、もし販売のお手伝いしてくれる人がいたら
ちょっと嬉しいかもです。

こちらは、時給1,000円も出せないかもしれないですが
やってもいいよ、という方がいたら、お知らせください!

 
なんなら、ロゴもあるので、そのまま「密買大阪」を
続けてもらっても構いませんよ!(金にはならんですが...)

いわゆる、「店長候補募集」ってやつですね。

是非!!

 

募集時間変更のお知らせ

すごいんです。
早くも、バイトしてもいいよ、っていう方が現れました。

情報化社会ってヤバイですね。

もしかして、天使なのかもしれません。逆に。

 
そんなわけで、バイトさんを募集する時間を変更します。

17日は、もう1人ぐらいいていただいても良いかなと思ってるので
引き続き、お願いできる方がいたら、是非。

19日夜と20日も、気軽な感じで参加してみたい
という方がいたら、是非是非。

よろしくお願いします!

 

ありがとうございました!

募集をしていたアルバイトですが
おかげさまで、お手伝いいただく方が無事に決まりました。

ありがとうございました。

21世紀が便利な時代で、本当に良かったです。

ではでは、皆さん梅田でお会いしましょう。

 

密買大阪をよろしく!

密買大阪やっております。
日曜日までなので、よろしくお願いします。

ちなみに、場所が非常に分かりにくので、お伝えしますね。

場所は、OPA(元・阪急イングス)の地下2階。
1階はH&Mと、ABCマートです。

ちなみに、実は密買ブースはOPAの外にあります。

なので、逆にOPAの中に入ってギャルまみれにならなくても、会場まではたどりつけます。

地下街(Whityうめだ)とも直結していて、こちらからアクセスする場合には、OPAの入り口直前で、左折して、突き当りです。

で、逆の逆に言うと、OPAの外なので、結構寂しい感じです。

色々あって、昨日、屋台村というイベントの一画とも、切り離されてしまったので、ブースにはウチのサイトを見て来た人しかいないと思います。

なので、商品をゆっくり見てもらったり、メンバーに色々質問してもらうことができます。

昨日も、いつもサイトを見てくださってる方々と、お会いできて嬉しかったです。

差し入れをいただいたり、お昼ご飯の情報をいただいたり、ありがとうございました。
(出し巻き定食食べずに東京に戻ってきてしまいました...)

ちなみに、ボクらは2、3回注文していただいた方は、だいたい名前で分かるので、こっそりお名前を教えてもらえたら、嬉しいかなー。

買っていただいた商品たちが、その後どんな様子か、などなど、お話できればと思います。

ではでは、梅田の地下2階で。

今日と明日は、ヤナギサワとmikayamaがお待ちしてます。

 
OPAのサイトは、こちら。
> キタ!梅田オーパ(OPA)2013.04.19 OPEN

 

ありがとうございました

密買大阪、無事に終了しました。

4日間だけでしたが、お越しいただいた皆さん
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、バイトで手伝ってくれたお二人さん。
本当にありがとう。

彼女たちの天使のような笑顔がなかったら
きっと途中でくじけちゃったかも...
と本気で思います。

 
実は、今回の密買大阪をやろうと思ったのには
2つの理由がありました。

1つは、書いちゃっていいのか分かんないけど
他の大都市と比べて、大阪からの注文って
もっと多くてもいいのかなー?って思ったから。

そりゃ、他にも色々楽しいこと多そうだしさ。
とか思ったけど、もうちょっと大阪の人にも
買い物してもらえたら、と思って。

でも、良く考えたら、密買東京をオープンした2時間後ぐらい。
まだ全然告知もしてないのに、届いた最初の注文は
大阪の方からでした。

その方からは、今でもたまに注文をいただいていて
お名前を見ると、思わずジンとして、ホッとして
そして、頑張らないとなーって思います。

 
あと、もう1つは、世界中に密買ができたらいいのに
って思っているから。

密買東京の「東京」は、東京に店がありますとか
東京のモノを扱ってますって意味じゃなくて
東京に住む、名もないボクらの目線で感じた
「熱い!!」って思うものや、「ヤバイ!」って思うもの
「面白い!」って思うものを集めてます、っていう意味なのです。

だから、誰かが大阪の目線で集めたら? とか
北京だったら?とか、ロンドンだったら?とか
リオデジャネイロだったら、とか...

いつか、そんなのがズラッと見られるサイトになったら
楽しいなーって妄想してます。

そのために、サイトのURLは、
http://www.mitsubai.com/tokyo/

で、そんな意味も込めて、今回は4日だけのために
密買大阪のロゴを作ってみた、というわけです。

 
ま、そんな軽いノリだった割には
なかなかハードでしたが...

 
あ、そうそう今回の企画に誘ってくれた
博報堂プロダクツの笠原さん、塩田さんにも
ありがとうございました。

笠原さんからのお誘いじゃなかったら
たぶん参加しなかったと思います。

 
でも、次もしやるなら、万博公園の芝の上とかが
やっぱボクららしくて、いいのかもしれません。

 
そんなわけで、大阪の皆さん
世界の皆さん、これからもよろしくお願いします。

 
今回の大変さを忘れちゃった頃に
また、どこかにヒョッコリ顔を出すかもしれません。

それまでは、またこのサイトで楽しんでもらえればと思います。

 

来週お楽しみに

そんなわけで、今日は火曜日ですが
新しい商品の紹介はお休みします。

来週は、大阪で先行販売した、かわいいあれを。

お楽しみに!

 

わく 販売再開です!

機械が壊れてしまって、しばらく製作ができなかった「わく」。

休止の間も購入希望のご連絡をいただいていたのですが
ようやく機械が直って、販売再開!

大変お待たせしました。

あまり沢山作れる商品ではないので、この機会にどうぞ。

 
商品ページはこちらです。
> 田んぼのマス目

 

SANDWICH TAGハムチーズ

こちらも、一時品切れしていましたが
また入荷しました!

エビアボカドも入ってますので
一緒にどうぞ!

 
商品ページは、こちらです。
> かぶりつきたい!

 

密買ピクニック

毎年恒例の密買ピクニック。
今年もやります。

5月19日(日)の午後、ご予定なければ
芝生の上で一緒にゴロゴロ、いかがでしょう?

 
知り合いだけじゃなくて、色んな人に来てもらえたらいいなと思ってるので
気が向いたら、どなたでも、フラっと遊びに来てもらえたら嬉しいです。

と言っても、特にイベントもなく、おもてなしもなく
本当にダラダラとおしゃべりしながら、飲みながら、食べながら。

なので、コンビニでも寄って、おにぎりとビールでも買って
適当にブラブラ来てもらう感じで。

 
時間は、お昼ぐらいから、夕方ぐらいまで。
雨だったら中止、ということで。

 
で、1つだけ大事なお知らせ。
今年から、場所を変えます。

上の写真のように、都心の真ん中に、ちょーハッピーな場所があるから。
今年から、ここでやろうと思うのです。

その場所は、明治神宮の宝物殿の前。
でっかい芝生があるので、そこに来てください。

目印は、今年もこれ。
密買東京の商品でもある、でっかいレジャーシートです。

すっごい遠くからでも分かるし、宝物殿の前は
日曜でもあんまり人がいないので、たぶん迷わないと思います。

 
地図で言うと、場所はこの辺。
代々木駅か、参宮橋駅、あとは原宿駅から明治神宮を抜けて。


大きな地図で見る

 
ではでは、19日お待ちしてます。
気軽に声かけてくださいね。

 
晴れるといいなー。

 
一応、宝物殿のリンクも。
> 明治神宮-宝物殿-
 

19日のピクニック

日曜日に予定してる密買ピクニック。
晴れるといいけど、今のところ予報は微妙...

雨で中止の場合には、当日のお昼までに
このページでお知らせを出します。

ご確認を!

強力な晴れ男、晴れ女の参加を待ってます!

詳しい情報は、4つぐらい下のエントリーで。

 

今日のピクニック

なんか天気いいっす!
誰のおかげか分からないけどありがとう!

今から移動します。
12時すぎにはいると思うので、お待ちしてますね。

 

サーバダウン...

朝10時ぐらいから、14時ぐらいまで
サーバがダウンしてたみたいです。

ご迷惑おかけしました。

たまにアクセスが多くなると見られなくなったりしてますが
(今回のダウンは、たぶん別の理由だと思うんですが...)
近々サーバ移転予定なので、しばしご辛抱ください。

 

木漏れ日傘 あと16本

木漏れ日傘、あと16本です。
お早めに!

って、急な話であれですね...

生産終了するわけじゃないので
完売しても、また復活はする予定なんですが
たぶん、秋以降になるかなーって
昨日デザイナーの小暮さんが言ってたので
今年の夏に使いたい人には、ラストチャンス
ってことになりそうです。

お早めにー。

 
> 木漏れ日傘

しかし、いつの間にかすごい数売れてたんだなー。

 

ずっと落ちてました

サーバがずっと落ちていました。

昨日のお昼から、夜中までずっと落ちていて
夜中に表示部分は直ったんですが
さっきまでデータベースが死んでいました。

ようやく復活して、このページにも書き込めるようになりました。

この間、来てくださった皆さんには
ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ありませんでした。

サーバの移転も、ズルズル延びちゃってますが
もう少しでやる予定なので、少し快適に見ていただけるようになるかと。

あ、ちなみに今週の火曜に新しい商品をアップしなかったのは
サーバの不具合とは関係ないんですが...

最近、また良い出会いがなくて、来週火曜も危うしです...

誰か助けてー。

 

六本木でちょこっと

六本木のTSUTAYAで、密買の商品が4つだけ
ディスプレイされてます。

場所は、1F書籍売場の中央柱ディスプレイ。
「都心に住むby SUUMO」のコーナーがあって
今回の特集がヴィンテージマンションだそうで
えーと...何だっけ?

良く思い出せないけど、そんなこんなで
密買の商品も一緒に展示してもらってます。

あとは、兄弟サイトの「R不動産toolbox」の商品も。
っていうか、こっちがメインかな?

たぶん、そんな感じです。

良かったら、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIで。

あ、ちなみに現地で販売はしてません。
購入はサイトから、ということで。

7月25日までです。

 
ディスプレイされているのは、こちらの4商品。

> 旅を綴る
> 水先案内人
> 気の利いた基本形
> 新しい靴

 

線香花火 再入荷決定

ささっと売切れてしまった線香花火。
追加で入荷が決まりました。

梅雨が明けたと思ったら、本気で真夏。

夏は夏らしく、楽しみましょう。

 
> はかない夏 2013

 

モクセイダーズ再入荷

品切れしていたモクセイダーズのBURONとEYANTH。
再入荷です。

お待たせしました!

この商品は、障害者施設の皆さんが作っていて
たくさん作れるわけではないので、この機会に是非!

 
> モクセイダーズ 現る

 

似顔絵はんこ 復活!

2013_1008.jpg

しばらく販売を中止していた似顔絵はんこですが
半年ぶりに制作を再開することになりました!

この間、作家の高田さんにはお子さんが生まれ
今後は子育てをされながらの新しい制作活動が始まります。

様子を見ながらのスタートにはなりますが
お問い合わせいただいていた方、お待たせしましたー。

そして高田さん、またまたお世話になります!

名店手帖に載ってます

そうそう。
東京を脱出している間に、このサイトで紹介記事を載せてもらいました。

> 名店手帖vol.06 「密買東京」

ライターは、以前Only Free Paperという
フリーペーパーだけの店をやっていた石崎さん。

> 戦略的0円の話

本人のキャラどおり、ユルい感じで紹介してくれているので
お時間あったら是非読んでみて下さい。

 

メンテナンスのお知らせ

トップページでも出したんですが
そう言えば今夜でした。

ショッピングカートのメンテナンスが深夜1:00から朝方6:00まであるようで
この間、ご注文が受けられなくなります。

お急ぎの方がいたら申し訳ないですが、ご容赦ください。

よろしくお願いします。

 

ショッピングカートの障害

12月21日夜から22日お昼頃までの間
ショッピングカートに不具合があり
注文ができない状態になっていたようです。

この間、ご利用いただきましたお客様には
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

競馬と新年会のお誘い

1月31日の夜、お暇ですか?

この日は、東京R不動産で「公開新年会」というのをやります。
お時間があったら、是非。

どなたでも、参加できます。

もちろん、ボクら密買東京チームも会場に。

なんだかんだで、内容も盛りだくさんになっていて
中でもお薦めは、アサダワタルさんの「DJ話芸」。

皆さん知らないと思うけど、ヤバイです。

 
そして、同じ日の昼間は川崎競馬場で
「東京R不動産10周年記念」という競馬のレースを開催。

こちらも、ボクらみんなでワイワイやってますので
平日ですが、是非ご一緒に。

 
詳しい情報はこちらから。

> 東京R不動産10周年記念レース&公開新年会開催

> 1/31、夜は「公開新年会」でお待ちしてます

 

「わく」の納期が短縮

人気のため、しばらく納期が長めになっていた「わく」ですが
また通常の納期に戻りました。

って、お知らせするほどでもないかな...

納期が長いからということで見送っていた方は、是非。

 
商品ページはこちら。
> 田んぼのマス目

 

「密買の学校 + toolboxの課外授業」 スタート

今日から始まりました。

「密買の学校 + toolboxの課外授業」@東急ハンズ銀座店

いやー、意外と楽勝かと思っていた設営も
1日では全然終わらず、会期がスタートした今日も設営を...

そんな中、早くも来てくださった方々、どうもありがとうございました。

 
ワークショップも、着々とご予約が増えています。
ありがとうございます。

中にはすでに沢山のご希望をいただいて
締め切ったコースもありますが、まだまだ参加者募集中ですので
こちらのページから是非ご確認を。

会場でお会いできるのを楽しみにしてます。

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 

「密買の学校」 SCRAP TOY'S

今週のワークショップをご紹介。

明後日、26日は夕方からSCRAP TOY'Sの廃材ロボ作りです。

廃材の中から好きなパーツを選んで
あなただけのオリジナル廃材ロボを作れるというプログラム。

当日はSCRAP TOY'Sの川島拓郎さんが作った廃材ロボも並びます。

どれも愛嬌タップリな表情の廃材ロボ。
見たらきっと作りたくなっちゃうはず。

予約不要で、時間中自由に参加できるので
お仕事帰りに、ぶらりと遊びに来てください。
 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 

「密買の学校」 1限目

「密買の学校 + toolboxの課外授業」
最初の週末は、2コース3コマを開催!

ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました。

バタバタで全然お知らせする時間もなかったのに
集まっていただけて、感謝!

 

22日はベンジャミンムーアペイントの塗装レッスン×2回。
フォトフレームを塗りながら、塗装の基本など
細かく教えてもらいました。

ちなみに、ベンジャミンムーアの青山のお店でも
塗装レッスンが受けられます。

ご興味ある方は、こちらから。

> ペイントマスターになろう

 

そして、23日はキム ソンヘさんのワークショップ。

実は、一般の人にあんなアドリブの作品づくりができるのかな?
とちょっと心配だったけど、参加した皆さん、すごいのをガンガン作っていて
めちゃめちゃビックリしました。

どれも欲しくなってしまう、素敵な出来栄え。
5歳の少年から、大人まで、皆さん本当に楽しそうで
こちらまで嬉しくなりました。

これ、短時間でできるので、けっこうストレス解消にもなるかもですね。


今週もまだまだ沢山コースがあるので、皆さん是非。

> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

  

「密買の学校」 のぐちようこさん

今週末のワークショップ。
まずは、のぐちさんの「きりぬきこくばん」を使った
プチコーナーから紹介します。

色々な形のかわいい黒板「きりぬきこくばん」。
そこにメッセージを書いて、ケータイでパシャリ。
それをメールで家族などに送りましょう。

無料のコーナーで予約も要らないので、気軽に参加してください。

> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
のぐちさんのひげ+コック帽はこちらです。
> ひげ+コック帽

 

「密買の学校」 injan 和田 恭侑さん

和田さんのワークショップは、今週末の土日2日間です。
どちらも予約が要らないので、お気軽にどうそ!

和田さんが去年出した本、「紙の箱と器 PAPER PRESENT」
にも載っている「花びらメダル」を作るコーナーです。

ベースになるメダルの形に、好きな色の紙を張って完成。
今回はオリンピックにちなんで、金銀の紙も用意してくれています。

8歳以上が対象ですが、大人と一緒なら小さいお子さんでもOKです。

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
和田さんには、毎年ペーパークラフトの年賀状を作ってもらっています。
> あの人に! 2014
> あの人に! 2013
> あの人に! 2012
> あの人に! 2011
> あの人に! 2010

 

「密買の学校」 meri

今週末3つ目のワークショップがこちら。
meriの布などを使った小物作り。

伝統の「のし」をモチーフにした飾りを作ります。
プレゼントなどのラッピングにワンポイントとしてどうでしょうか?

簡単な型紙を用意しているので、それを使って
小さな折り紙やハギレ、糸をデコレーション。

ハサミで切ったり、ボンドでくっつけたりと
工作感覚なので、手芸が苦手な方でも大丈夫だそうです。

予約の要らないコーナーで、時間中いつでも参加可能です。
お買い物のついでに、お気軽にどうぞ!

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
密買で売っている、meriのCROCHET RUGはこちらです。
> ザクザク カタカタ グイグイ編みます。

 

「密買の学校」 中川ケミカル

週明け月曜のワークショップ。
いよいよ鉄錆シートが登場です。

ご予約枠は、残りわずか。
ご希望の方は、お早めに。

当日は、それぞれ自分の物を持ってきていただいて
錆化を楽しんでいただきます。

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
鉄錆シートの商品ページはこちら。
> サビ化のススメ

 

「密買の学校」 ナイスカンパニー

今週末のワークショップ。
いよいよギターアンプ作りが登場!

今回は小さいけれど本格派なミニ・ギターアンプ作りに挑戦です。

教えてくれるのはエフェクター界のカリスマと言われる河辺真さん。
回路や組み立て方について親切に解説してくれます。

実は、普段はエフェクタ作りのワークショップをしているのですが
完成率はほぼ100%。
女性なども沢山参加しているので、女性の方でも安心です。

最後は実際に音出し!

参加費には6,000円分のギターアンプキット代を含んでいます。

 
ご予約はこちらから。
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
そして、ナイスカンパニーの商品はこちらから。
> 音って何だ?
> モクセイダーズ 現る

 

「密買の学校」 杉浦貴美子さん

今週末のワークショップ。
まだまだあります。

5日土曜日のお昼は杉浦さんのワークショップ。
「地図のかたちのシルバーアクセサリー作り」

へ?と思うかもしれませんね。

杉浦さんと言えば、知る人ぞ知る地図マニア。
(知らない人は知らないと思いますが。)

そんな杉浦さんが作るアクセサリーが、地図の形をモチーフにした
シルバーのアクセサリーです。

何でも、銀粘土という材料を使った作るのだそうですが
この銀粘土は焼成すると99.9%の銀になるという
不思議な粘土らしいです。

色々不思議なワークショップ。皆さん是非!

 
ご予約はこちらから。
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
そして、杉浦さん関連の商品はこちらから。
杉浦さんはバイヤーとしても密買で商品を紹介してくれてます。
> 「壁の入り口」
> 地図!地図!

 
 

「密買の学校」 meri 2

4日金曜日の夜に、meriのワークショップ2回目があります!

前回作った方たちも、なかなかかわいい感じで作っていて
すごく簡単だったので、お気軽に遊びに来てください。

予約は不要です。

 
詳細はこちら。19時からやってます。

> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
そして密買で売っている、meriのCROCHET RUGはこちら。
> ザクザク カタカタ グイグイ編みます。

 

「密買の学校」 wm,

6日は最終日。
大トリを飾ってくれるのは、wm,先生です。

光が当たるとピカーっと光る
安全用の反射材を使ったアクセサリを
いつも作っているwm,の2人。

今回は、缶バッジをベースに反射材をびしばし貼って
手軽に作れるアクセサリ作りのコースです。

予約なしで時間中いつでも参加できるので
お買い物のついでに立ち寄ってみてください。

お子さんも歓迎!

 
ちなみに、最終日は17時までなので、お間違いなく!

17時以降は撤収作業をしていますので
お手伝いも歓迎です。

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 
密買で売っているwm,先生の商品はこちら。
> イェーィ!

 

「密買の学校」 wm,(続)

wm,の2人から日曜日のワークショップで作る
ピカッと安全な缶バッジの写真が届きましたー。

さすが、wm,!
かわいいじゃないですか!

日曜日楽しみにしてます。

ボクも作ろっと。

 
> 密買の学校 + toolboxの課外授業 @東急ハンズ銀座店

 

密買ピクニック!

毎年恒例の密買ピクニック。
今年もやります。

5月31日(土)の午後、ご予定なければ
芝生の上で一緒にゴロゴロしませんか?

 
知り合いだけじゃなくて、色んな人に来てもらえたらいいなと思ってるので
気が向いたら、どなたでも、フラっと遊びに来てもらえたら嬉しいです。

と言っても、特にイベントもなく、おもてなしもなく
本当にダラダラとおしゃべりしながら、飲みながら、食べながら。

なので、コンビニでも寄って、おにぎりとビールでも買って
適当にブラブラ来てもらう感じで。

 
時間は、お昼12時ぐらいから、夕方ぐらいまで。
雨だったら中止、ということで。

 
場所は、明治神宮の宝物殿の前。
でっかい芝生があるので、そこに来てください。

なんと、都会の真ん中に、こんなハッピーな場所があるのです。
そして、週末でも上の写真のように、空いていて、のびのび。

ちなみに、去年から場所が変わっているので
去年来れなかった方は、ご注意ください!

 
目印は、今年もこれ。
密買東京の商品でもある、でっかいレジャーシートです。

すっごい遠くからでも分かるし、宝物殿の前は
週末でもあんまり人がいないので、たぶん迷わないと思います。

 
地図で言うと、場所はこの辺。
代々木駅か、参宮橋駅、あとは原宿駅から明治神宮を抜けて。

ではでは、31日お待ちしてます。

  
一応、宝物殿のリンクも。
> 明治神宮-宝物殿-
 

ANREALAGEのハンガー

アンリアレイジのハンガーにピンクが登場。
トップページにも載せているんだけど
ちょっと色が分かりにくいかも、と思ったので
こちらでもお知らせを。

パッと鮮やかな蛍光系ピンクでかわいいです。

> 昼の花/夜の花

 

明日は密買ピクニック

いよいよ明日になりました。
毎年恒例の密買ピクニック。

天気も良さそうなので、これはもう
早々とやります宣言しちゃって良さそうです。

お待ちしてますので、皆さん是非。

詳しくはこちら。
> 密買ピクニック!

 

ショッピングカートの障害

現在、ショッピングカートに障害が出ていて
買い物ができない状態になっているようです。

せっかく来ていただいた方には
本当に申し訳ないのですが
ご容赦ください。

ショッピングカートは外部のASPを使っていて
我々には対応ができないので
復旧を待つしかできない状態です。

早く直るといいのですが...

 

ショッピングカート復旧

昨夜からのカートの障害ですが
今朝、復旧したようです。

昨夜来ていただいた方々には
ご迷惑をおかけしました。

そして、今日は火曜日。
新しい商品の公開を予定しているのですが
もしかすると、夜遅くなってしまうかも...

のぞきに来てもらえたら嬉しいです。

 

HOTEL JAPANが名店手帖に

色々あって、缶詰になっておりましたが...

これは、缶詰中の出来事のお知らせ。

以前、密買東京も名店として紹介してもらった
「名店手帖」で、HOTEL JAPANが紹介されました。

っていうか、正式にオープンの告知がされていないので
HOTEL JAPANのことは、今までお知らせしてなかったですが
実は、密買東京でセレクトの手伝いをしてます。

詳しくは、いつかまたお知らせするかもしれません。
(しないかもしれません。)

それまでは、「名店手帖」でお楽しみください。

 
ART AND MORE ? 名店手帖 vol.12「Hotel Japan」

> HOTEL JAPAN

 

IONIO&ETNAのノート入荷

今日、IONIO&ETNAの狩野さんがノートを持ってきてくれました。
めちゃめちゃ久しぶりの入荷。

ということで、昨日更新したばかりですが
トップページに追加しました。
異例の水曜日に更新...

作られる数がかなり限られているので
欲しい方はお見逃しなく。

あと、MOKELYことトキさんのBABY KNITシリーズも
新作が入ってます。

こちらも、すごくかわいいので、是非。

 
IONIO&ETNAのノート
> 旅を綴る

MOKELYのBABY KNITシリーズ
> トキさんと赤ちゃん

 

3/15団地本発売イベント!

今週の日曜日に、本の発売イベントがあります!
お時間あったら、是非!!

といっても、密買東京の本ではなくて
兄弟サイト団地R不動産で出した本なんですが。

たくさんの素敵な写真家の皆さんに撮ってもらった写真と
楽しいイラスト満載の、盛りだくさんな本になってると思うので
是非手に取ってみてください。

そして、15日のイベントでは、写真家の一之瀬ちひろさんと
団地に住む漫画家の堀 道広さんを迎えて
のんびりした感じで楽しんでいただけたらと思ってます。

学校の授業に見立てたイベントには給食の時間もあって
オリジナルメニューの「団地カレー」も出ます!

 
詳しい情報とお申し込みはこちらから!
> 『暮らしと。』が書籍に!!

 
書籍『団地を楽しむ教科書 暮らしと。』発売イベント
「団地を楽しく学ぶ 団地入門授業」

会場:STUDY
日時:2015年3月15(日)18:30 - 20:30(受付18:00 -)
住所:東京都世田谷区若林4-20-7 1F(世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩1分)
電話:03-6804-0160

 
お待ちしてます!!

 

こわっか入荷!

しばらく品切れしていた「こわっか」。
入荷してます!

お子さんのために、是非!

 
> つかまって!

 

wm,も入荷しました。

こちらも、うっかり切らせてしまってましたが
商品が届きましたので、是非!

久しぶりに、wm,のふたりにも会いたい!

 
> イェーィ!

 

団地トークイベント

この前発売になった団地R不動産の本『[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。』の発売イベント第2弾。
今回は、代官山の蔦屋書店です。

ゲストは、本で写真を撮ってもらった写真家の平野太呂さんと、阿部健さん。

実は、以前平野さんのアシスタントだった阿部さん。
そして、昨日話してて、ボクの小学校の後輩だったことも発覚!

そんな3人で、ゆるくトークしますので、是非。

 
『団地を楽しむ教科書 暮らしと。』刊行記念トーク 「代官山で考える、団地から始まる暮らしの話」

会場:蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース
日時:2015年3月31日 19:30 - 21:00
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
電話:03-3770-2525

※入場には、代官山の蔦屋書店で"『[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。』を買っていただくか、1,000円(税込)の入場料が必要です。

 

密買ピクニック!

毎年恒例の密買ピクニック。
今年もやります。

5月31日(日)の午後、ご予定なければ
芝生の上で一緒にゴロゴロしませんか?

 
知り合いだけじゃなくて、色んな人に来てもらえたらいいなと思ってるので
気が向いたら、どなたでも、フラっと遊びに来てもらえたら嬉しいです。

と言っても、特にイベントもなく、おもてなしもなく
本当にダラダラとおしゃべりしながら、飲みながら、食べながら。

なので、コンビニでも寄って、おにぎりとビールでも買って
適当にブラブラ来てもらう感じで。

 
時間は、お昼12時ぐらいから、夕方前ぐらいまで。
雨だったら中止、ということで。

 
場所は、明治神宮の宝物殿の前。
でっかい芝生があるので、そこに来てください。

なんと、都会の真ん中に、こんなハッピーな場所があるのです。
そして、週末でも上の写真のように、空いていて、のびのび。

ちなみに、以前とは場所が変わってます。
代々木公園ではないので、ご注意ください。(近いけど)

 
目印は、今年もこれ。
密買東京の商品でもある、でっかいレジャーシートです。

すっごい遠くからでも分かるし、宝物殿の前は
週末でもあんまり人がいないので、たぶん迷わないと思います。

 
地図で言うと、場所はこの辺。
代々木駅か、参宮橋駅が最寄りです。
もしくは原宿駅から明治神宮を抜けて。
(地図を拡大すると、宝物殿とか道とかが見えると思います。)

ではでは、31日お待ちしてます。

  
一応、宝物殿のリンクも。
> 明治神宮-宝物殿-
 

イベント@湘南Tサイト

明日、湘南Tサイトでトークイベントやります。
といっても、またまた密買じゃなくて団地R不動産なんですが。

> 今、団地が面白い!話題の東京R 不動産が贈る "21 世紀型 団地ライフのススメ"

ご興味あったら、是非!

と思ったら、友だちのアレックスが、湘南Tサイトで
こんなのつくってるらしく!

> SURUGA bank / d-labo - 湘南T-SITE

なんとも偶然。

インタラクティブで遊べるらしいので、こちらも是非。

 

宿泊プロジェクトHOWSTAY

すっかりこのページの更新をしていませんでした。
実は、春から宿泊のプロジェクトで色々動いておりました。
 
で、金沢でつくっていた宿が、8月にやっとオープン。
古くて小さな町家をリノベーションして一棟貸しの宿にしました。
金沢の街の人になった気分で、家で過ごすように泊まってもらえたらうれしいです。
 
宿の予約はこちらから。
> 橋端家
 
そして、一棟貸しの宿を中心に紹介するポータルサイトもオープン。
といいつつ、こちらはまだベータ版的にスタートしている感じです。
 
> HOWSTAY
 
宿はこれから増やしていく予定なので、旅をする際には、ぜひ!!
 

Enzo Mariの本再入荷

あのEnzo Mariが出した、家具の作り方を解説した本。
さっきイタリアから届きました。

この本がすごいのは、イタリアを代表するデザイナーEnzo Mariの家具が作れる
というところだけじゃないんです。

ほぼ全ての家具が、1種類か2種類の部材しか使っていなくて、
しかも、のこぎりで直角に切って、釘で打ち付けるだけで完成してしまう
ということ。

特別な道具は一切不要です。


気になっていたという方、この機会にぜひ。

 
Enzo Mariの本
> とある妄想の記録?

 

密買ピクニック!

毎年恒例の密買ピクニック。
今年もやります。

5月29日(日)の午後、ご予定なければ
芝生の上で一緒にゴロゴロしましょう。
 
知り合いだけじゃなくて、色んな人に来てもらえたらいいなと思ってるので
気が向いたら、どなたでも、フラっと遊びに来てください。

といっても、イベントもなく、おもてなしをするわけでもなく
本当にダラダラとおしゃべりして、飲んで、食べて
という感じです。

なので、コンビニでも寄って、おにぎりとビールでも買って
適当にブラブラ来てもらう感じで。

 
時間は、お昼12時ぐらいから、夕方16時ぐらいまで。
雨のときには中止にします。

 
場所は、明治神宮の宝物殿の前。
でっかい芝生があるので、そこに来てください。

なんと、都会の真ん中に、こんなハッピーな場所があるのです。
そして、週末でも上の写真のように、空いていて、のびのび。

 
目印は、今年もこれ。
密買東京の商品でもある、でっかいレジャーシートです。

宝物殿の前は週末でもあんまり人がいないので
少し探してもらったら、すぐに見つかると思います。

 
地図で言うと、場所はこの辺。
代々木駅か、参宮橋駅、あとは原宿駅から明治神宮を抜けて。

ではでは、29日お待ちしてます。

  
一応、宝物殿のサイトはこちら。
> 明治神宮-宝物殿-
 

黒皮鉄のスイッチプレート!

大変長らく欠品をしていました黒皮鉄のスイッチプレート。
数年ぶりに全種類揃っています!

本当に貴重な機会なので、ぜひお見逃しなく。

 
> 素地を愛す

 

R不動産リニューアル

ボクらがやっている東京R不動産のサイトが
12年ぶりにリニューアルしました。

東京にお住まいの方、見ていただけたらうれしいです。

リニューアルのプロジェクト自体は、何年も前から進めてきましたが、
最後数ヶ月は、完全に追い込まれての作業の日々。

ということで、密買東京がすっかり放置されていましたが、
また今日から頑張ります。

東京R不動産も密買東京もよろしくお願いします。

新しい商品探さなきゃ...

 
> 東京R不動産
 

4/13「しごとバー」にいます

なんか成り行きで「しごとバー」というのに
出ることになってしまいました。

行ったことがないので、どんな感じか分からないんですが
「一日バーテンダー」として、店にいるので
良かったら遊びに来てください。
といっても、お酒は別の人が作ってくれるそうなので...
あと、なんだろ? バーテンダーの仕事...
悩み聞いたり? 「あちらのお客様からです」とか言ったり?

しごとバーは「日本仕事百貨」がやってる、リトルトーキョーで
やるみたいなので、仕事探してる人とかにもいいんですかね?
まるで分からなくて、申し訳ないかぎりですが
ひとつよろしくお願いします。

 
しごとバー「怪しい者ではないですナイト」

会場:リトルトーキョー
日時:2017年4月13日 19:00?(イベントは20:00?)
住所:東京都江東区三好1-7-14
電話:-

 

IONIO&ETNAのノート入荷

先日、新しいバージョンが入荷したIONIO&ETNAのノート。
久々の入荷ということもあって、あっという間に完売してしまいましたが
また少しだけ追加が入ってきたので、お知らせします。

逃してしまった方は、お見逃しなく。

 
IONIO&ETNAのノート
> 旅を綴る

アーカイブ