« 白影 | メイン | 展示会シーズン到来 »

黒ぐれダルマの巻

見てください、この凛々しき姿!

2009.0402.jpg


こうなってくると本気ぐれ‥いや族っぽさすら?はたまた総長クラス??
赤いあいつがかわいかったなーってくらいのド迫力。


2009.040202.jpg

こちら本家本元。
かわいいぐれっぷりが大好きです。


黒ぐれダルマが生まれた理由、それは。
密買でご紹介している作家さんから作家さんへ
特注オーダーという、うれしいハプニングが起こったんです!

金継ぎの作品を扱わせてもらっているnicoさんから
オリジナルキット「クロコ」の発売を記念して
特注のぐれダルマを注文できないかとのご相談。

漆をイメージした「黒」 そしておなかの文字は「漆」
早速、現代美術二等兵さんに相談してみたところ、快く引き受けてもらいました。

待望の黒ぐれダルマ、先日nicoさんの工房にお届けしたところ
まるで赤ちゃんのように大事に抱きかかえながら
ほんとうに幸せそうに喜んでくださいました。

その仕上がりの楽しさはもちろん
サイト内での思いがけない出会いに我々も大興奮!
幸せ気分をおすそ分けしてもらい感謝いっぱいです。

おふたりとも、ほんとうにありがとうございました!

アーカイブ