メイン

リリース前商品情報 アーカイブ


Kimさんの展示会

2007.1017.jpg

Kimさんの展示会に行ってきました。またまた素敵な作品が沢山でした。
AlexanderLeeChangで行われたのですが、AlexanderLeeChangの服はかなりかっこ良くて、つい買ってしまいました。今度、密買でも紹介するかもしれません。
そう、KimさんはANREALAGEのパンツを履いてました。かわいかったです。

BURTON [ak] PROJECT

BURTON [ak] PROJECTのEXHIBITIONが10/20から始まります。AlexanderLeeChangさんも参加しています。再来週リリース予定のあの商品も登場します。

工房からの風 2

行ってきました。熊本さんの作品素敵でした。飛ぶように売れていました。
他に気になった作家さんは1人。密買でも紹介できると良いですが。

BURTON [ak] PROJECT OP

2007.1023.jpg

19日の夜、オープニングパーティーに一瞬だけ行ってきました。
これが、来週の新商品のヒントです。行くとすぐ分かっちゃいますが。
BURTON [ak] PROJECT

工房からの風 熊本さん

2007.1024.jpg
会場で大人気だった熊本さんの絵皿、もうすぐ紹介できそうです。
昨日、熊本さんがオフィスに遊びに来てくれました。
密買のホームページを見て、現地に行ってくださった皆様、ありがとうございました。
熊本さんとても喜んでいました。

nakEd bunch展示会

エドツワキさんのブランド「nakEd bunch」の春夏の展示会に行ってきました。
ボクとヤナギサワはnakEd bunchの大ファンで、今回も沢山購入してしまいました。
寄寓にも、ツワキさんもオンラインショップを始めたそうです。
EdTSUWAKI.com
リリース前のノートを見せてもらったけど、藁半紙の素敵なノートでした。欲しい!

ツワキさんのアトリエにあった、素敵な額縁の作家さんも紹介してもらいました。
密買で紹介したいなと思ってます。(他のメンバーのOKが出れば、ですが。)

群馬

実は昨日、群馬は猿ヶ京温泉の近く「たくみの里」に行ってきました。
ある作家さんに会いに。

ここまで偏愛したことがないってぐらい
大好きなある料理道具を作っている鉄の作家さんです。

もう今すぐにでも公開したいのですが
今月中旬ぐらいにリリース予定。
お楽しみに。

(下の写真はその作家さんのアトリエ近くの風景。天気は残念ですが紅葉がいい感じ。)
_0014765.jpg

熊本さん 入荷しました!

2007.1127.jpg
お待たせしました!熊本さんの絵皿、入荷いたしました。今までにない、小さくてかわいらしいお皿や、丸いお皿も新しく入ってます。そして、ウェイティングをしてくださった方に、早速何枚かお買い上げいただきました。ありがとうございました!皆さんも、是非!

回る新年会

2008.0116.jpg
密買東京の新年会はこんな感じ。いつものオフィスが回転寿司に!
どうやったかと言うと・・・ ヒミツはそのうち公開します。お楽しみに。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

共栄design展

ちょうど1週間前。
静岡の共栄デザインに行ってきました。

何をしに行ったのかは、まだちょっと秘密。
密買だけの共栄プロダクトを作ってもらいに行ってきたんですが...

共栄デザインは最近、静岡市クリエーター支援センターという静岡市のインキュベーション施設に新しいアトリエを構えたばかりで、今回はそこに遊びに(?)行ってきました。

その静岡市クリエーター支援センターのギャラリーで、明日から「共栄design展」が始まります。って書いてるうちに日付が変わりそうですが。

 
「共栄design展」
新たな価値を生み出すデザインブランド

会場:静岡市クリエーター支援センター 2Fギャラリー
会期:2010年5月28日(金) - 6月19日(土)  日・祝休み
時間:10:00 - 20:30
住所:静岡県静岡市葵区追手町4-16
電話:054-205-4750 


密買東京で紹介している共栄デザインの商品はこちら

> 発明的かも?

> 発明は続く

 
新しい商品も、近々お目見えしますので、お楽しみに!

 

姉川さんの畑

隣のnakata.net カフェが盛り上がってますが、勝ってるんですかね?
あんまり興味はないんですが...

 
さて、今週は姉川たくさんのところに行って打ち合わせ。
とうとう第二弾が始まりそうです。
しかも、今回はTシャツじゃなくて?

お楽しみに!!!

で、なんか姉川さんたちのいるラボの隣で、畑を始めたそうですよ。

> 中目黒ファーム

なんか楽しそう。

打ち合わせの時に見せてもらってきます。

 
あ、ちなみに姉川さん第一弾のTシャツはこちら。

> やり切りました!

 

イイホシユミコさんの個展


 
先々週も新しい商品を紹介させてもらったイイホシさん。
神戸で個展が始まります。

でもって、若干写真でネタバレしてますが、今度の火曜日の新商品もイイホシさんの作品です。

今、頑張って準備してますので、お楽しみに!

 
イイホシユミコさんの作品展

会場:VIVO.VA
会期:2010年11月20日 - 11月28日
時間:11:30 - 20:00
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-2日東ビル1F
電話:078-334-7225

 
今、密買東京で紹介しているイイホシさんの作品はこちら
> 手づくりと大量生産品の間
> VOYAGE
> YUMIKO IIHOSHI PORCELAINのポット

 

共栄デザイン @六本木

共栄デザインが六本木ヒルズの森アーツセンターミュージアムショップのアート アンド デザインストアでディスプレイを担当してますよ。

今日、六本木に行ったので、ちょっと見てきました。


あ、共栄デザインと言えば、3月初旬に密買東京でも登場してもらう予定で準備中です。お楽しみに。


密買東京で紹介している共栄デザインの商品はこちら

> 発明的かも?

> 発明は続く


お詫びにチラ見せ

残念ながら、今週は頑張ったけれど新しい商品を紹介できず...

毎週火曜日を楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないので、来週公開予定の商品を少しだけチラ見でお楽しみいただければ。

大好きなアーティストの作品です。

お願いしてからもうすぐ一年半...
長かったけど、待った甲斐がありました。

 

Where is Alice? @伊勢丹

Where is Alice?
またまた伊勢丹新宿店5階のザ・ステージ#5に登場ですね。

1月18日から31日までだそうですよ。

土日は宮城さんもいるかも、との情報も。

 
そして、密買東京で紹介している、ニョニャウェアも新しいのが届いたので、1月31日に公開します。ご注文お待ちしてます。

> アリスのお土産 from Peranakan

 
そうそう、この前はwm,の2人とRスタジオの亜美ちゃんと、宮城さんの誕生日会をしたのです。めちゃめちゃ楽しかったなー。

 

明日の準備

明日紹介する商品の撮影。
昨日、石館洋子宅にて。ぬるい感じで。

上の写真は、アシスタントを勤めた猫背の人。

 

狩野岳朗さん個展

IONIO&ETNAの狩野さんの個展「オリテイク」が28日から始まります。

IONIO&ETNAの下の、Gallery cafe 3にて。5月25日まで。

古いアパート(たぶん)の1階がGallery cafe 3で、2階がIONIO&ETNA。
なかなか素敵な場所なので、皆さん是非。

そして、IONIO&ETNAの狩野さんの商品も近々密買に登場予定です。
今日は商品の写真を撮りました。
こちらも是非。

 
> Gallery cafe 3

 

amabro @spiral

amabroのリアルショップが7日間限定でスパイラルに。

アートとデザインと、そして日本と真剣に向き合うamabro。
今回は器が中心らしいです。

実は忙しくてお知らせできてなかったですが、今日から始まってます。
お見逃しなく。

 
「夏、うつわ」

会場:Showcase / SPIRAL
会期:2012年6月25日 - 2012年7月1日
時間:11:00 - 20:00
住所:東京都港区南青山5-6-23
電話:03-3498-1171

 
そして、amabroの器は密買東京でも売ってます。
家から買えますよー。便利ですね。

> そばちょこからスタート!
> 大胆に蘇る
> 小さく美しく


あ、ちなみに、明日のも、あれなんですけどね。
お楽しみに。

 

熊本充子さん 3人展

熊本さんの3人展が今日から始まってるみたいです!

東京での展示は久しぶり。
お見逃しなく!

 
「ことほぎの手仕事展」

会場:うとうと
会期:2016年12月1日 - 2016年12月7日
時間:12:00 - 18:00
住所:東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビル9階
電話:03-3566-0061

 
熊本さんの作品は、こちら。
> 気になる絵の皿

 

アーカイブ