メイン

密バイヤー・ツアー アーカイブ


工房からの風 2

行ってきました。熊本さんの作品素敵でした。飛ぶように売れていました。
他に気になった作家さんは1人。密買でも紹介できると良いですが。

nakEd bunch展示会

エドツワキさんのブランド「nakEd bunch」の春夏の展示会に行ってきました。
ボクとヤナギサワはnakEd bunchの大ファンで、今回も沢山購入してしまいました。
寄寓にも、ツワキさんもオンラインショップを始めたそうです。
EdTSUWAKI.com
リリース前のノートを見せてもらったけど、藁半紙の素敵なノートでした。欲しい!

ツワキさんのアトリエにあった、素敵な額縁の作家さんも紹介してもらいました。
密買で紹介したいなと思ってます。(他のメンバーのOKが出れば、ですが。)

DesignTide OP

2007.1031.jpg
昨日、DesignTideのオープニング・パーティーにちょこっと行ってきました。
Kimさんに誘ってもらったんだけど、もちろんお目当てはKimさんの作品。最高でした。
他にも、密買のデザインをしてもらっている、アジールや、密買でもバイヤーをしてもらっているヤマダユウさんのNOOKAとか、BACHとか皆さん出してるんですね。驚きました。
っていうか、ヤマダユウさんは、タイドマーケットのディレクションをしているんだって。さすがです。

共栄design展

ちょうど1週間前。
静岡の共栄デザインに行ってきました。

何をしに行ったのかは、まだちょっと秘密。
密買だけの共栄プロダクトを作ってもらいに行ってきたんですが...

共栄デザインは最近、静岡市クリエーター支援センターという静岡市のインキュベーション施設に新しいアトリエを構えたばかりで、今回はそこに遊びに(?)行ってきました。

その静岡市クリエーター支援センターのギャラリーで、明日から「共栄design展」が始まります。って書いてるうちに日付が変わりそうですが。

 
「共栄design展」
新たな価値を生み出すデザインブランド

会場:静岡市クリエーター支援センター 2Fギャラリー
会期:2010年5月28日(金) - 6月19日(土)  日・祝休み
時間:10:00 - 20:30
住所:静岡県静岡市葵区追手町4-16
電話:054-205-4750 


密買東京で紹介している共栄デザインの商品はこちら

> 発明的かも?

> 発明は続く

 
新しい商品も、近々お目見えしますので、お楽しみに!

 

クラフトフェアまつもと

早いもので、また1年が経ちました。
明日と明後日は、「クラフトフェアまつもと」ですね。

成田理俊さんや、熊本充子さんも出るので、ボクらも明日は松本へ。
会場でお会いしましょう。

 

金沢方面の情報求む

今週末は、mikayamaがある作家さんに会いに金沢方面に行くので、便乗してみようかと思います。単に、忙しすぎるから逃避したい...というだけな気もしてますが。

どなたか、金沢方面で面白い作家さんとか、ダメな雑貨とか、キテレツな民芸とか、楽しい飲み会とか、情報あったらくださいな。

お願いします。

mikayamaは金曜から日曜までいるそうです。

 

金沢のお礼 3

そういえば、直接お世話になったわけではないんだけど、印象に残っているのが、加賀毛針の「目細八郎兵衛商店」。

鮎釣り用や、イワナ釣り、ヤマメ釣り用など、とにかく繊細でキレイな毛針が沢山。

っていうか、これまでに作った鮎釣り用の毛針が4,000種類以上。
今売っているものだけでも600から700種類もあるそうで。

実は、密買東京で売れないかなーと思って訪ねてみたものの、あまりの数にどうしていいか分からず、名乗ることもできずに退散してきました。

毛針のアクセサリーなんかも作っているので、宮城さんとかWhere is Alice?でなんか素敵な商品にしてくれたらいいなー。なんて勝手に。

まぁ、とにかくキレイなので、見てみてくださいな。

> 目細八郎兵衛商店

 

アーカイブ