« 堂島行きます | メイン | Setoのバッグたち »

日田のリベルテ

もうこのまま、ずっと夏なのかもしれないですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前ですが、8月は1週間ほど休みをとって、旅をしてきました。

九州の五島列島で、無人島を探索したりしてから、大分の日田に。
焼き物作家の三笘修さんに会ってきました。

スイカを食べたり、焼きそばをごちそうしてもらったり、話をしたりしてから、紹介したい人がいるから、ということで「日田シネマテーク・リベルテ」というところに連れて行ってもらいました。

日田アストロボールというボーリング場の2階部分に上っていくと。
なんと、そこにはかわいらしいカフェスペースと、雑貨の数々。

日田にこんなかわいらしい映画館があるとは、驚きました。

運営をしている原さんと少し話しただけで、共通の知り合いや、知り合いの知り合いが沢山いて、本当に日田の人なんだろうか?と思ってしまうほど。

距離は遠いけど、いつかなにか、一緒にできたらいいなと思いました。

三笘さんの作品も置いていて、近く個展も予定しているそうなので、お近くの方や、そんなに近くない方も、是非。

ホームページはこちら
> 日田シネマテーク・リベルテ

 

アーカイブ